甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卯月と皐月、その狭間での巻〜カッコイイ⁉︎ (☆Д☆)キラリーン♪

おはようございます、過ぎゆく卯月に名残惜しさを感じながら、それでも前を向いて歩いて行こう❗️な甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネの忘備録です。花が盛りになって、散っていくのをみると淋しくなります。でも散りきった花びらの後の新緑を見ると、力付けられ…

甲斐犬は犬である、の巻〜何言ッテンノ?(๑•ૅㅁ•๑)

「吾輩は犬である。名前は多分サンである。どこで生れたかとんと見当がつかぬが、ヒトは大阪生まれの大阪育ち、と言っている」40代小梨兼業主婦のグウタラ姉と、意外と気の回るそのオットと暮らしている。朝、姉が仕事に行く時には、近居の母親の所へ預けら…

甲斐犬、雨を憂うの巻〜レインコート好キダヨ⁉︎ (*´艸`)

おはようございます、今日は雨でもバンテリンドームだから中日vs阪神戦は大丈夫だよね〜と暢気な姉風飼い主ネェネと、雨だからコタツドームで寝んねしてても大丈夫だよね〜な似た者姉妹の凸凹忘備録へようこそ。チミはレインコート着てお散歩行ってきんしゃ…

ネェネ、トラブルに見舞われるの巻〜ナンクルナイサァ〜٩( ᐛ )و

こんばんは、金週を目前に困難と闘う姉風飼い主ネェネと、いつでも寝てばっかり幸せ満載な甲斐犬サンの忘備録です。先日、JKCから会報が送られてきまして、そろそろ我が家のサンのチャンピオン公示されてるかなぁ〜♬と楽しみに開いてみたものの……いまだ公示…

平凡な毎日が幸せだということ、の巻〜大キナ幸セモ欲シイヨネΣ(-᷅_-᷄๑)

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネの凸凹コンビがお送りする凸凹生活へようこそ♬ニンニク強化〜と餃子を作ってみたり、消化に良いようにあっさり煮物の和定食にしたり、医食同源とばかりに色々作ってはみるけれど、何かが満たされない。毎日16km自転…

甲斐犬、爪切り後の進捗の巻〜毎日小サナ一歩カラッ٩( ᐛ )و

おはようございます、月末は仕事に忙殺される姉風飼い主ネェネと、マイペース廃人ならぬ廃犬いや甲斐犬サンのブログへようこそ。いかんいかん、日々の雑多なコトでブログアップをつい怠ってしもうたわ。 でもねー、サンの頑張ってる様子を報告せねば❗️ 未だ…

甲斐犬、季節と戯れるの巻〜ブログ映エスルカナ(*´꒳`*)

おはようございます、この数日のあったかい日に身体もココロもついていけない姉風飼い主ネェネと、ず〜っと寝てたらついていく必要ないよ?と思っている(だろう)甲斐犬サンのブログへようこそ。今日はどーんと、お出かけの写メでも気前よくご披露したい。で…

ワンコの理屈とヒトの屁理屈の巻〜(`・_・´)オコダヨ!!

おはようございます、睡眠時間の確保のため日中から夜にかけてフル稼働したらブログアップする暇すらなくなった姉風飼い主ネェネと、そんな鬼気迫る姉が怖い甲斐犬サンのブログです。健康のため、(老化していく)美容のためにも睡眠は8時間は欲しい……職場でお…

日本スピッツ、恥を知るの巻〜(꒪ཫ꒪; )ヤバシッ‼︎

こんにちわ、睡眠不足は健康と美容の大敵と知る姉風飼い主ネェネと、1日の半分は寝ている甲斐犬サンの、いやいや今日は日本スピッツマコとのブログへようこそ。今日は久方ぶりの予定のない休日。朝と夕方は近居のハハん家のわんこ、日本スピッツ マコも一緒…

優しさの難易度、星3つ!の巻〜(。-`ω-)ンー‼︎

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネがお送りする……今日は甲斐犬サンはあまり関係ないか……なネェネの心の独り言へようこそ。『それは優しさではない、甘やかしだ』子供の頃から良く言われてきました。 ネェネは争いごとは好きではないので、言わないで…

甲斐犬、(近隣の)山へ行く❗️の巻〜サン密ヲ防ゲッ(・山・。) ‼︎

日曜の朝からおはようございます、関西の片田舎に暮らす姉風飼い主ネェネと、片田舎の割には市内まで電車で10分足らずの町に暮らす甲斐犬サンの忘備録です。ネェネが暮らして来たこの町は、ちょいとしたベッドタウン。その割には史跡もあり、テクシー(テクテ…

バブルを取り戻せ‼︎の巻〜(⊙ꇴ⊙)景気改善ッテホント⁈

こんにちは、カシコでも暗いニュースを聞く位ならアホでも良いから明るい話を聞きたい姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンのブログへようこそ。もうね、コロナガー、とか事故ガーとか、オリンピックガーとかいらないの。自分に出来るコトを真面目にコツコツ積み重…

甲斐犬、爪を切る!の巻〜時代ヲ斬ッテヤル‼︎ (ง •̀ω•́)ง✧

こんにちは、花冷えの朝を迎えた姉風飼い主ネェネと、相変わらずゴアゴアのムートンなの⁉︎というような未だ冬物の毛皮をしっかと着込んでいる甲斐犬サンの忘備録へようこそ。超怖がりサンのサンには、動物病院や美容院での爪切りは困難。まずネェネとオット…

甲斐犬は他犬種と仲良く出来るのか、の巻〜ソンナン勝手デショッ( *`ω´)

おはようございます、朝から左手に日本スピッツのマコ、右手に甲斐犬サンのリードを持って玄関でガチャガチャケンカを止める姉風飼い主ネェネの苦労話を綴るブログへようこそ⤵︎いつも1人ずつ朝んぽへ連れて行くんだけども、今朝は雨が止んだのがギリギリ出勤…

自粛の心得、の巻〜出来ル時ニヤットケバ⁇(*´꒳`*)♬

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネの、日々幸せは自分で掴むものとばかりにグイグイ突き進むブログへようこそ❗️本当はこんなお仕事お休みの日は出掛けたい。買い物したい。ワンコ連れてイベント行ってみたい。でもねー、関西はO府、コロナ感染者1000…

セキュリティ度世界一はアイホンか甲斐犬サンか?の巻〜サンデショ‼︎(๑•ૅㅁ•๑)‼︎

おはようございます、こちら爪切り宣言から突如消息を絶った姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンの日常を綴るブログです。参りました、世界最強のセキュリティあいぽん。いやアップルめ。まさかのパスワード10回打ち間違いで、『このiPhoneは使用出来ません』とな…

甲斐犬、室内飼いと爪切りの巻〜爪ナンテ切ラナクテイイジャン‼︎∑(゚Д゚)‼︎

こんばんは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネが快適な日々を送るためにやるべきコトやらざるべきコトを綴るブログへようこそ。カッチャカッチャカッチャ。朝起きると聞こえる足音。我が家は鉄骨仕立てなので、廊下はカーペットが貼り付けられています。 リビン…

今日は6時間のお留守番〜淋シカッタンダッテバ‼︎(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こんばんは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネが都会の中でいっしょに暮らすには、時には我慢も必要……なブログへようこそ❗️今日は母の歯科と内科の定期通院の梯子ディ。途中でお昼も食べたりして、約6時間の旅と相成りました。 大病院なので、受付やそこかしこ…

オンとオフ〜プライベート編〜

こにゃにゃちわわ、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネが甲斐犬のコトやら中年の日常やら、乙女心やら溢れる趣味のコトやら介護やらお仕事やらドッグショーやら、数多の悩みごとや楽しみごとを綴る忘備録へようこそ。昨日の予定は珍しく美容院だけ。昼間から起き…

本日のアタクシ〜甲斐犬サンの場合〜

こんばんは、COVID-19のあまりの多さに暫く自己自粛に入った姉風飼い主ネェネと、いつでも自粛な甲斐犬サンのブログへようこそ。昨日ねぇ、ドッグショーへお出かけしちゃったし、消毒手洗いマスクも徹底的にしてきたけど、暫く大人しく自己自粛しとこう。ま…

春、ドッグショーへの(ボッチで)お出掛け〜??(`Д´≡`Д´)ナンデ?? ナンデ??(`Д´≡`Д´)ナンデ??

こんにちわんこらーッ、先週半ばに突如思い立ってお仕事詰めたおかげで、今日はFCIジャパンインターナショナルドッグショー2021へやって来た姉風飼い主ネェネの忘備録ですーッ❗️今日はオットはお仕事、甲斐犬サンは母とお留守番。故に公共交通機関を用いて、…

春眠暁を覚えず、の巻〜(๑´ω`๑)食ベルト寝ルガ好キ♡

こんにちわんこ、4月になっても全く痩せない姉風飼い主ネェネと、水を飲んでもお腹がたるむ甲斐犬サンの日常を綴るブログです。結局、去年何度か試したダイエットはネェネにとっては効果なかったなぁ。ジリジリ体重が増えて、結局は当時よりサンkg増加。目標…

四月馬鹿と少し早目の復活祭〜驚イタ⁈ ルンルン((´I `*))♪

新年度イッパツ目の朝からおはようございます、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネが元気いっぱい、お腹いっぱい幸せてんこ盛りで一緒に暮らすブログです❗️さぁ聞いてください。サンがタマゴを産みました…… まぁなんと母親らしい……ウッソぴょーん‼️今日はエイプリ…