甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐犬サン、猫さんに間違われるの巻〜Σ(゚д゚lll)ガビーン!

おはようございます、甲斐犬サンと今日はスピッツ マコと、サン人で新たな発見を求めてふらふら出歩くブログです。 と言うか、何と言うか。 今朝ネェネはお仕事お休みで、ハハは用事があるためスピッツ マコを預かって朝のお散歩。 途中、幼稚園があり、登園…

甲斐犬サン、ドッグショーへ向けて発進!(◎_◎;)間ニ合ウカ?

おはようございます、1日毎に寒さが増シ増シになり、寒がりな甲斐犬サンとネェネ宅ではストーブが解禁され、近々、幻のコタツ犬が現れる……そんな予感のブログ、始まりま〜す♬ さて、昨日は第146回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会でした。 天候不順の中さぞ…

甲斐犬サンとの嵐の前に〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾歩ケッ歩ケッ!

おはようございます、甲斐犬サンと遠くO府から第146回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会、行きたかったなぁと想いをはせながら関西の町を練り歩くブログです。 展覧会は雨天決行で、釜無川河川公園広場で9時より開催されます。 住まいの関係とドライバーの関…

ワンコの毛吹きと迷子札とその行方〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3ドコ行ッタ?

おはようございます、6連勤最後の土曜出勤を目指すネェネと、雨でめちゃんこご機嫌ワル〜な甲斐犬サンの仲睦まじい日々を綴るブログです。 ネェネ、昨日は職場の飲み会でした。 昨夜サンは日付が変わる頃に駅までオットとお迎えに来てくれたので、今朝は眠い…

お疲れネェネ、愚痴を垂れ流す〜(=^▽^)σリ◯イン飲ンデ頑張レ!

おはようございます、週休2日、不定休で働くネェネがコレ既に5勤務目、サンのササミとかぼちゃとキャベツ、シュプレモのドッグフードを買うために必死で働くブログ……趣旨、違う(笑)。 甲斐犬サンとネェネの日々の小さな変化に一喜一憂しながら綴る、忘備録で…

甲斐犬サンの性格〜コンナンナリマシタ٩( ᐛ )و

おはようございます、甲斐犬サンと数あまたの人波をサーファーの如く乗り切っていく日々の忘備録です。 本日のお題、それは甲斐犬サンの性格。 昨日、2歳になったことを踏まえ、現在の性格をお伝えしたいと思います。 ここに至るまで、社会性がなってないや…

甲斐犬サンの2歳のお誕生日の巻〜(o^^o)ニッコニコヤン♬

おはようございます、本日は甲斐犬サンの2度目のお誕生日、気合いぶっ込んでお送りする水曜の朝の徒然なるままのブログです〜♬ さて10月25日、それは甲斐犬サンのお誕生日。 こちらO府は昨夜からの雨続き。 この雨女ワンコめ。 まずはプレゼント攻撃〜。 近…

年内、ドッグショー参加出来るかの巻〜:(;゙゚'ω゚'):ガンバッ

おはようございます、シロウトへっぽこコンビ・甲斐犬サンとネェネのドッグショーへの道!を徒然なるままに綴る忘備録です。 実は12月3日(日)にあるFCI大阪インターナショナルドッグショーに甲斐犬サンを連れて行くネェネ。 このドッグショーは大阪最大であ…

台風一過!布団モグラ叩き犬発生(´⊙ω⊙`)!

おはようございます、久々の近畿に近付いた平成最大級の台風にドキドキ感が否めない甲斐犬サンとネェネのブログです。 皆さんの地域では、大丈夫だったでしょうか? 人生、犬生ともに何がなくとも平穏無事が1番です。 平穏無事に従って、サンってば、昨日一…

甲斐犬サン、フテ寝するの巻(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾台風ヤダッ!

おはようございます、他所では11月15日からの猟期までサン週間を切っているというのに、ネェネ家の甲斐犬サンは朝からゴロゴロ〜な日々を綴るブログです。 しかも今日は台風が近づいてきている雨。 全く散歩のおねだりもありません。 しかもラグの下に潜って…

甲斐犬サンのトイレ事情〜(っ'-')╮=͟͟͞͞💩)ꐦ°᷄д°᷅)

おはようございます、より素晴らしい快調(快腸⁉︎)生活を送る甲斐犬サンとネェネのブログです。 なぜですか? サンはネェネが困る場所でばかりおトイレをしたがります。 他所のお宅の真ん前しかり、信号の途中しかり。 あと、人がたくさんいるところ。 おかげ…

甲斐犬サンの憂鬱〜元気デナイョ……( ´Д`)

おはようございます、雨の降り続く中、徐々に元気を吸い取られて、冷蔵庫の中の萎びた菜っ葉みたいな甲斐犬サンとそれを見ていて切ないけど笑ってしまうネェネのブログです。 雨をぬって行った朝散歩。 濡れるからゆっくり他所のコとも挨拶出来ず、デカい図…

甲斐犬サン、プライドを打ち砕かれるの巻〜ゴルァ(๑•ૅㅁ•๑)!

おはようございます、しとしと降り続く雨の中、『朝散歩は休みやぁ❤︎』と布団の中でゴソゴソしてたらあっという間に7時前でびっくり!ネェネの声にサンもびっくり、オットもびっくり、とどのつまりネェネ家皆で寝坊でびっくり……という呑気一家の物語(いや、…

甲斐犬サンの大脱走〜久シブリダナΣ(゚д゚lll)

おはようございます、甲斐犬サンと日々仲良く楽しく過ごしたいだけなのに……大なり小なり、珍事が巻き起こる関西のとある街のブログです。 今回は中規模レベルの珍事かな⁉︎ 今でもネェネ、キツネにつままれた感が満載。 っていうか、完全意味不明。 かれこれ…

甲斐犬サンとネェネの休日〜さーさんに一目惚れ(*´ω`*)〜

ギリおはようございます、甲斐犬サンとネェネが過ごす日常のアレコレを記録する忘備録です。 今日も雨のO府、退屈を貪る甲斐犬サンと、来週は休みがない1週間になるので、ひたすらグウタラしたいネェネ。 お仕事がある日は、縋るサンとあしらうネェネ。 お休…

甲斐犬サンとGちゃんと弟分と❤︎

おはようございます、肌寒さが続く関西で朝散歩用にベンチコートを引っ張り出したコタツ犬サンと寒がり星人ネェネの徒然日記です。 今から完全防寒じゃ、真冬は生き残れないな……。 さて、この写メ。左右のヒヨコで違いが6つあります。 向かって右は、15年く…

月光仮面のサンちゃんはどこでしょう〜♬

おはようございます、甲斐犬が一代一主だなんて昔の話なのかなぁとしみじみ、時代の流れを感じる日曜の朝のブログです。 昨夜はネェネ職場の皆さんが、ネェネ宅へ遊びに来てくれました。 ネェネがおでん、オットが鳥ハムサラダやカボチャのキッシュ、ソーセ…

ワンコの股関節症対策〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾今マデ気ヅカナカッタナンテ!

おはようございます、散歩ルートを変えたらクンクン活動でなかなか前へ進んでくれずひたすら声かけしながら歩いているブログです。 散歩同様、我らもちゃんと前進しているのかしら⁇ 2日前、ふと思ったのです。 サン、右後ろ足、踏み出して身体が前へ動く時に…

甲斐犬サン、驚き桃の木山椒の木!∑(゚Д゚)!

おはようございます、甲斐犬サンとの日々のあれやこれやを楽しんで生きていこう!と綴っていくブログです。 本日のあれやこれや……。 とりあえず、水が怖い。 いつもいく公園の噴水ですら怖い。 いつもと違う道を歩いていて、突然出くわした人の長靴が怖い。 …

甲斐犬サン、洗濯される!(◎_◎;)イヤァッ!の巻

おはようございます、週末に職場の人がネェネ家に飲みに来るので、ボロっちょのラグを新しいものに敷き替えた瞬間、1番最初に座るのは何故か甲斐犬サン……どんだけフワフワが好っきゃねん! と山梨県産のワンコに大阪弁で正面からぶつかっていくブログです。 …

甲斐犬サン、愛しの子供時代を振り返る〜(*☻-☻*)

おはようございます、今日は予定あるもののせっかくのお休みなのに、どっかから風邪をいただいたネェネ……人畜共通ウィルスでなくてよかった〜と思いつつ冷えピタ貼ってワンコの散歩へ向かうブログです。 サンがウチに来る前、 「ワンコの世話は自分で見る!…

甲斐犬サン、猫さんと訓練の途中経過〜_φ(・_・オ勉強チュ💋

おはようございます、甲斐犬サンとネェネのシロウトへっぽこコンビがドッグショーやら、ドッグトレーニングやらをいろいろ寄り道しながら成長していく記録です。 最近のサンの頑張っているところ。 ダメだよといわれたら、きゅーきゅー言いながら猫さんを追…

ワンコ歯磨き〜逃ゲロッε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

おはようございます、世間は体育の日、でも小梨兼業主婦のネェネには休みなどないッ!甲斐犬サンのご飯代を稼ぐべく祝日すら仕事に向かうネェネと、甘ったれ甲斐犬サンのブログです。 昔、一緒に暮らしていたワンコは歯なんか磨いたことなかったよ。 リンゴ…

ワンコ、トイレの躾〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ウマクイカン!

おはようございます、甲斐犬サンと時々日本スピッツのマコのてんてこ舞いな日々を徒然なるままに綴るブログです。 どちらかと言うと、日本犬はトイレの躾がしやすいといいます。 神経質なタチも影響していますが、親犬としっかり暮らし、家の中が自分の寝る…

雨、あーめ降れ降〜れもっと……降らんでいいわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

おはようございます、雨の日のサンは泣きたいほど機嫌が悪い。例え、天地がひっくり返って雨が好きなワンコになろうとも、この機嫌の悪さだけは記録しておかねば!と綴るブログです。 ほんっとうに、ムシの居所が悪い。 雨が降ってないうちにお散歩へ行けた…

見返り美人図〜甲斐犬サンの場合〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )キラリ。

おはようございます、なんだか2歳を目前に急にイタズラしなくなった甲斐犬サンが淋しいような淋しいような、淋しいような……って淋しいだけやないかーッという1人ツッコミから始まる今朝のブログです。 根拠はないけど、急に大人びてきた甲斐犬サン。 サンは…

甲斐犬サン、ハウス訓練の結果発表!(◎_◎;)ドウナル⁉︎

おはようございます、甲斐犬サンとあっちこっち道草くいながらいつか夢見るドッグショー勝ち抜きへの道!を綴る徒然草です。 ちなみに「つれづれ」とは「退屈な」という意味らしい。 ほぅ、知らなんだわ……。 さて我が家の甲斐犬サンの、ハウス訓練をオットに…

はれときどき甲斐犬サン?

おはようございます、甲斐犬サンに日々の疑問点をぶつけるも、 「ふんがーッ」 のひと言で片付けられる淋しいネェネのブログです。 ふんがーッがあまりに見事な発音で、逆にホレボレしてしまう……照。 さて多種多様に興味は永久的に広がるネェネ、趣味の深さ…

甲斐犬サンの暇つぶし〜ひつまぶしではありません(´⊙ω⊙`)オヨッ?

おはようございます、甲斐犬サンとちっちゃな出来事を集めて大きな幸せを感じながら日々格闘して生活するブログです。 最近、ハウス!といって指をさすとテコテコとハウスへ向かうサン。 ハウスに入れば「おすわりくん(サンの大好物オヤツ)」がもらえると思…

甲斐犬サンの雨と風〜だってキライ (*-.-)p”ブーブー〜

おはようございます、甲斐犬サンとイバラの道ならぬ雨降りの道は歩かない……日々を綴るブログです。 朝……いつもの5時過ぎに目が醒めると、枕元でゴソゴソ動く宇宙生命体をハケーン!!(◎_◎;)! はい、サンが起きたものの雨降りであることに気づき、モゾモゾし…