甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬は犬である、の巻〜何言ッテンノ?(๑•ૅㅁ•๑)

「吾輩は犬である。名前は多分サンである。どこで生れたかとんと見当がつかぬが、ヒトは大阪生まれの大阪育ち、と言っている」

40代小梨兼業主婦のグウタラ姉と、意外と気の回るそのオットと暮らしている。

朝、姉が仕事に行く時には、近居の母親の所へ預けられる。そこには自分の末の妹、日本スピッツのマコが居る。ヒトの出入りの激しいこのウチで、いつもてんやわんやの大騒ぎ、たまにはゆっくり足を伸ばして1日中寝ていたいものであーる……
f:id:drunkard_kim:20210429080309j:plain
と言ったか言わないかは知らないけど、今朝もサンは自室へは向かわず、コタツドームでお休み中。

令和、平成と遡り、昭和レトロが懐かしい『昭和の日』。平成生まれのサンは知らないだろうけど、昭和レトロに囲まれたネェネ家に育ったサンは、コタツが育ててくれたようなもの。 

ネェネの大好きな昭和って、紙の本やウォークマンのイメージあるけど、さぁて、皆さんの1番身近な昭和って何でしょうね❓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村