甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬は他犬種と仲良く出来るのか、の巻〜ソンナン勝手デショッ( *`ω´)

おはようございます、朝から左手に日本スピッツのマコ、右手に甲斐犬サンのリードを持って玄関でガチャガチャケンカを止める姉風飼い主ネェネの苦労話を綴るブログへようこそ⤵︎

いつも1人ずつ朝んぽへ連れて行くんだけども、今朝は雨が止んだのがギリギリ出勤前だったから、仕方なし2人一緒に連れて行こうとしました。先にサンを呼んで、次にマコを呼んだけれど……マコは基本サンが怖いけど、散歩には行きたいからグズグズ……。そのグズグズに堪忍袋の緒がキレたサンが先制パンチ。

しかし黙ってやられてる程、温厚ではないマコは猛反撃。出勤途中の兄ィニも仲裁に入って2人を分けたけど、連れて行かれるサンのシッポに更に食い下がるマコ。そのマコの鼻先をシバく姉風飼い主ネェネ。

……ブログ読んでると、よその甲斐犬はフレンドリーでマジ羨ましいです。我が家のワンコは基本犬は好きでも嫌いでもなんでもない。ただし、吠えてくるワンコには吠え返します。あと飼い主の愛情をちょっとでも、ちょーっとでも奪われそうになったらキレてくる。
ネェネは2人と暮らしだしてから、よそのワンコを触らせてもらえません。犬好きには悲し過ぎる現実……。

というわけで、本日のタイトルの結果は……
『他犬種ともフレンドリーになるコも多いが、基本飼い主の性格に似る』
……従って無理。ヒッキーな飼い主のいる我が家のワンコは無理。ヤキモチが酷過ぎで、絶体絶命的に無理。

年の近い姉妹みたいな感じなので、いつまで経ってもケンカが絶えません……😂
f:id:drunkard_kim:20210414080238j:plain
怒られても気にしないラテン系のスピッツマコと、
f:id:drunkard_kim:20210414080333j:plain
怒られたらコタツに引きこもって枕で拗ねる独眼竜サン。

はあぁぁぁぁぁぁ〜、もぉッ💢
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村