こんばんは、今日は体が泥のように重い姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンのブログへようこそ🐾。
アラフィフのネェネ、今までの人生で学校や仕事をずーっとしてきました。途切れたコトはありません。
ところが、もともと体は強くなかったものの昨年12月に大病をわずらってから半年以上が経過し、予定では10月頃まで療養予定です。突然、手持ち無沙汰になってしまった我が人生。
日々、ちょっとの掃除と洗濯と、マコとサンの朝夕の散歩。←ネェネのやるコト、コレだけ。あとは寝てる。
日々、散歩とご飯食べる。←サンのやるコト、コレだけ。あとは寝てる。
自分がサンと同じ、時間を持て余す生活をしてみてわかった。
ドッグランに行くわけでなし、ワン友がマコ以外にいるわけでなし。マコとはケンカしないけれど遊ぶわけでもないし。……コレって、THE 退屈❓
よく子供のいない専業主婦さんは時間に余裕があると言われるけれど、子供いないどころか食事も作れないネェネは、確かにぼんやり過ごしてる。ヒマ。退屈。
ワンコはこの『ヒマ、退屈』にプラスして、ヒトの何倍もの速さで犬生を過ごしてるのよね。寝てばかりじゃ楽しくないよね。
以前みたいにドッグショーに出るわけでもないし、旅行や実家に帰省も出来ていない。
今のネェネに出来る、楽しい犬生の提案をしていきたいと思います。まずは庭でのトレーニングからかな❓

ドッグショーに出陳していたころ。

昨年11月のカニクロス。
何かをしている時のサン、イキイキしてる。
最近は無表情ぽくて、気になります😩。もっともっと、笑って欲しい。












