甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最後の日〜アルマゲドンならぬサンマゲドン〜Σ(-᷅_-᷄๑)何ダトゥッ?

おはようございます、寒がり甲斐犬サンと、更に寒がり飼い主ネェネの凸凹生活を綴る忘備録です。 とうとう、今日で11月も終わりです。意外と今日はあったかい〜♬ 早かったなぁ、でも心がけ次第ではもっと良く出来た11月になったかも、などとついつい欲深くな…

甲斐犬の良さを広める会(甲斐?)〜(๑>◡<๑)ワンコ、皆カワイイョッ♬

おはようございます、甲斐犬サンと『甲斐犬の良さを広める会(甲斐?)』執行部のオーナー ネェネです。 ウソです。 でも、最近は志◯動物園のペロミちゃんのおかげで認知度高まりましたね。 ネェネは子供のころから犬図鑑を小脇に抱えて出歩くようなワンコたれ…

甲斐犬サンの脱走路解明!〜(๑>◡<๑)テヘテヘッ

おはようございます、野性味溢れる甲斐犬と言われますが全くのコタツ犬、サンとコタツ人間ネェネが楽しく街中生活を謳歌するブログです。 実は❗️ 昨日❗️ サンが以前、庭から脱走したルートが(おそらく)判明致しました❗️ 庭から測って外塀が1番低いところ、…

甲斐犬サン、アトピー性皮膚炎とターンオーバーの巻〜♪(´ε` )出遅レテモ良イジャナイ。

おはようございます、甲斐犬サンとぐうたらネェネがコタツを中心に繰り広げられる犬生の機微哀楽を綴るブログ、早速月曜日からユルユル始まります〜٩( ᐛ )و 。 さて今朝、サンと件のコタツと囲んで追っかけっこしていて、急に愛らしさが込み上がり……早速やっ…

あったかいんだから〜♬の巻〜Σ('◉⌓◉’)古ッ!

おはようございます、なぜ他所様のワンコは冬のお散歩を楽しんでくれるのに、我が家の甲斐犬サンはコタツとストーブのお守りばかりしているのかと悩む子育て(妹育てか、ワンコ育てか……)ブログです。 何でしょう、猟犬ではないし、家庭犬ですし、言って見れば…

FCI大阪インターナショナルドッグショー12月3日( 日 )開催!

おはようございます、甲斐犬サンといつかドッグショー勝ち抜きを夢見る夢子ちゃんのブログです。 この秋は、甲斐犬サンのアトピー性皮膚炎でドッグショーへの出陳叶わず…… でも健康が1番だから、仕方ない時もあるね。 でもでも、来週日曜に控えております、 …

甲斐犬サンとドッグトレーナー(の卵)の巻〜(ㆀ˘・з・˘)免許マダ〜?

おはようございます、甲斐犬サンとドッグショー出陳やら、ドッグトレーナー目指すやら、ドッグセラピーしたいやら……でワンコにまみれて生活したいネェネと、面倒臭いけど一代一主の甲斐犬サンの『ネェネの言うこと、聞いてあげたい』と思っているかどうかは…

甲斐犬サンは勤労感謝でも働かない〜( ^ω^ )感謝シテルヨゥ。

おはようございます、2歳になっても恐るべし甘えん坊の甲斐犬サンと、オーナー ネェネの単なるラブラブ絵日記状態のブログです。 今朝の雨上がり朝散歩もねぇ、甘えちゃって散歩にならない……お耳を180°水平線に開いた状態で、ぐるぐる言いながら目尻を下げて…

甲斐犬サン、本当の家族の仲間入りの巻〜(-.-;)y今マデモソウデショ?

おはようございます、甲斐犬サンと暮らしつつ、夫婦の定義、家族の定義に悩むコナシ夫婦のネェネと、甲斐犬サンのブログです。 家族って親がいて子供がいて、お祖父ちゃんお婆ちゃんがいて……って思ってたけどそうでもないかもっ! この間、ハウスクリーニン…

コタツ犬、出動する!の巻〜ψ(`∇´)ψヒャッホーウ!

おはようございます、なんでやねーんというくらい毎日なんだかんだとイベントの続く、甲斐犬サンとオーナーネェネの忘備録、2連休明けての火曜日から始まります〜♬ 本当はネェネ、お休みがスキ。 以前、お仕事の転職と転職の間で1カ月丸々お休みがあったけど…

日本犬と飼い主の距離感〜(*≧∀≦*)近過ギズ遠過ギズ。

ギリおはようございます、人情深いO府の下町に暮らす、ネェネと甲斐犬サンと、時々オットの日常を綴るブログです。 昨日はね、オットの実家へお邪魔して来ました♬ 夜はね、ネェネはお布団に横に寝ました(直角90°)。 サンはね、オットの足元に横に寝ました(直…

甲斐犬サン、室内で繋がれるの巻〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ダッテ〜知ラナイ人ダョ?

こんにちは、甲斐犬サンとオット家の実家へ大掃除に来ている 、いつもとは少し違う美味しい海産物について綴るブログ……になるはずでした。さっきまで。 オット実家に突如見えられた遠縁のお客様。 ネェネ家に来るヒトは基本家族か、ネェネやオットの友人(ワ…

アトピー性皮膚炎、投薬1週間後〜٩( ᐛ )و寛解目指シテガンバ!

おはようございます、シトシト雨の降るO府の朝、オットと甲斐犬サンの散歩は始まる……ブログです。 オットにサンの『雨イヤイヤ攻撃』は無効。 頑張れ、甲斐犬サン٩( ᐛ )و。 さて。 サンの突然の脱毛と換毛が不十分なことから判明した今回のアトピー性皮膚炎…

酒と泪とネェネとサン〜(*≧曲≦*)河島英五サンハ好キデスョ♬

おはようございます、甲斐犬サンと歌を歌いながら朝散歩に出かけている、チョット危ない2人の徒然日誌、始まります〜♬ 今からするお話は昨日の出来事。 昨夜、ネェネが保育所(実家のハハのところ)へ帰ると、サンとマコ(ハハ飼いのスピッツ、サンの子分)に繰…

甲斐犬サンの朝のお散歩事情〜(*≧∀≦*)色々ウルサイカラッ♬

おはようございます、日々目覚まし時計のスヌーズをサン回以上聞かないと目が覚めない、ネェネと甲斐犬サンの朝のお散歩ブログです。 というかネェネが起きてストーブに火をつけて部屋が暖まってから、サンが起きて来ます。重鎮、登場。 ねぇ、ワンコって物…

甲斐犬サンのお風呂の好みとは〜(*´ω`*)イイ湯ダナァ♬

おはようございます、甲斐犬サンと毎日アタフタ、朝の合言葉は、 『ネェネお仕事あんのよッ。早く保育所の支度なさいッ(ネェネ実母のところのこと。ちなみにサンがする支度とは、玄関でお座りして待つことだけ)』 なネェネと、まごうかたなき甲斐犬サンの日…

雨降りサンさん〜(´^ω^`)雨デモシアワセ♬

おはようございます、甲斐犬サンと雨の日の休日をのんびり過ごすブログです。 サンのアトピー性皮膚炎問題も終焉を迎え、ほのぼのとした日々を送っています。 そんな甲斐犬サンとネェネのひとコマ。 この幸せな時間の後に、サンの大っ嫌いなお風呂タイムが待…

甲斐犬サンのアトピー日記の巻〜(*´꒳`*)今ハ痒クナ〜イ♬

おはようございます、甲斐犬サンといかに健康寿命を延ばし、犬生をくまなく遊んで楽しもう!そしてそれを記録しよう!というブログです。 ……ぶっちゃけ、後悔しないようにやりたいように生きるブログともいう…… そんなネェネと甲斐犬サンのもとに、招かざる…

甲斐犬サンの闘病生活〜終焉ニナルト良イナ❤︎

おはようございます、昨日とうって変わって元気な日曜日の朝、甲斐犬サンと少しでも長い健康寿命を目指して日々邁進するブログです。 サンのカユカユ皮膚アレルギー闘病生活にトンネルの出口が見えだしました。 よっ、さすが獣医師! さすがプロッ! という…

甲斐犬サン、再び病院へ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)痒スギ……

おはようございます、甲斐犬サンと平凡で健康な毎日を望んでいるだけ……あ、ドッグショー勝ち抜きと、あとドッグトレーナーも……結構アレコレ望んでいるブログ、週末は元気なく始まります……ネェネにとっては『終末』か⁈←自虐的…… さてはて、甲斐犬サンの皮膚病…

うんにょ💩がコロコロ〜♬♪( ´θ`)ノ歌ッチマウゼッ!

おはようございます、甲斐犬サンとコタツ布団のないコタツで寒さを凌ぐ、コタツ犬サンと面倒くさがり屋のダラ主婦ネェネのブログです。 コタツ布団の暖かさを取るか、コタツ布団を出す面倒くささを取るか……天下の悩みどころ。 さて、朝の散歩時、甲斐犬サン…

甲斐犬サンと猟犬サン〜(´・_・`)ドウナルヤラ?

おはようございます、甲斐犬サンと散歩途中の道路の真ん中(過疎地なので往来少なく迷惑にはならないトコロ)で突然抱きしめあって愛情確認してしまう、甘えん坊犬サンと、サンに一目惚れなオーナー ネェネの徒然草です。 最近、突如発覚した甲斐犬サンの皮膚…

甲斐犬サンの睡眠不足〜:;(∩´﹏`∩);:痒クテ眠レナイョ⤵︎

おはようございます、甲斐犬サンは今朝も雨でご機嫌斜め、気分屋の我が妹と一緒に人生犬生の迷走を楽しむブログです。 さて。 タイトル通り。 痒みのあまり、夜も熟睡出来ていない様子。 いつもならば、寝ていようが起きていようが、ネェネの構いたい時に『…

甲斐犬サン、痒みと戦う!の巻٩( 'ω' )وドントコイッ!

こんにちは、甲斐犬サンと優雅に都会の喧騒を乗り切って、1日1日を大切に過ごしていきたいブログです。 さてさて、お仕事お休みでついこんな時間になってしまいましたが…… ばぁ〜ん! バァーン!(◎_◎;) ババババァーン!(◎_◎;)! お腹に少し、まだ赤味が残っ…

甲斐犬サンの療養食の始まり〜∑(゚Д゚)肉ドコッ?

おはようございます、甲斐犬サンとの1日でも長い健康寿命のため、惜しむべきモノは何も無し!とばかりに猪突猛進するネェネと甲斐犬サンとの闘病記録です。 極軽度の皮膚アレルギーなんで、闘病と言い切ると少し心が痛い……。 でも今後、ワンコの皮膚アレルギ…

甲斐犬サン、皮膚アレルギーになるの巻〜。゚(゚´ω`゚)゚。痒イノォ……

ぎりぎりおはようございます、甲斐犬サンと日々の楽しみを見つけ、邁進するブログです。 がしかし。 先日、甲斐犬サンにハゲとフケが確認され、仕事と休日の合間を縫って動物病院へいったところ。 センセ『あ、アレルギーですね。』 ネェネ&オット『やはり。…

甲斐犬オーナー ネェネ、サンを狩る! ❤︎(´ε` )

おはようございます、甲斐犬サンといつか夢の狩猟に……いや、ないな。何より資質が向いてない。雨降ってサン固まる、みたいな感じで不動になること必至だし……と甲斐犬サンの可能性に向けて無限大の希望と野望を抱くブログです。 ありゃまぁ……ネェネが早くにお…

甲斐犬サン、文化の日に糞にまみれるの巻〜∑(゚Д゚)ナントッ!

こんにちは、甲斐犬サンと日本の四季折々の季節感に触れ、日々成長していきたいブログです。 そんなこんな文化の日、久々のびっくりイベント発生! 甲斐犬サンは、目はいいのに鼻が悪いのかなんなのか、いつもクンカクンカする時に対象物にくっつきます。 と…

甲斐犬サン、ハゲるの巻 〜Σ(゚д゚lll)エエッ⁈

おはようございます、寒さのせいか、最近顔の表情が硬いと感じ、時々マスクの下で百面相しているネェネと、ソレを冷静に横目で見ている甲斐犬サンのブログです。 いやぁ、困った。 困った困った、コマドリ姉妹。 しまった、しまった、島倉千◯子。 いや、ダジ…

甲斐犬サンの一代一主とは(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)オイタワシヤ……

おはようございます、甲斐犬サンと日々の生活のあれこれにひとつひとつ感謝しながら一緒に暮らして成長するブログ、11月も始まります! 日々の生活のあれこれを工夫してみました。 だって最近寒いから。 秘技、あったか枕! (少し枕高が高いのが玉にキズ) こ…