甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐犬サン、三つ子の魂百まで♬“(. .*)ウンウン♬

おはようございます、甲斐犬サンと規律正しく生きて行く筈が、寒さに負けて朝の散歩に行けなかったという反省ブログです。休みの日はウキウキして早く起きるのに、仕事の日はがっくりして起きれないとかもうね……社会人失格、人間失格バ〜イ太宰治さんです。…

甲斐犬サンの大脱走〜♬∑(✘Д✘๑)

おはようございます、甲斐犬サンとの徒然なる日々を綴る現代版徒然草、ウソつきました、ただのワンキチブログです。さて昨日、残業で遅くに帰ったネェネを待っていたのは、お疲れなハハと苦笑いのオット。なんぞなんぞ……と理由を聞くと。ハハが買い物に行こ…

今、出来ること(*´꒳`*)

おはようございます、甲斐犬サンと「いつかドッグショー出陳を夢見る」ブログ、今朝も元気に始まります!昨日、インテックス大阪のドッグショーでブリーダーさんに言われたこと。❶JKCでは甲斐犬の毛色は赤虎と黒虎のみで、サンは赤虎になる(血統書は黒虎のま…

ドッグショーJKC FCI大阪インターナショナルドッグショー❤︎

こんにちは、甲斐犬サンといつかはドッグショー出陳を夢見るブログです。今、本当に今、会場を後にしました。まだ興奮冷めやらず、鼻血でも出そうな勢いです。会場ではサンのブリーダーさんにお会いし、ドッグショーでの注意点や、出店しているお店の説明、…

ドッグショーJKC FCI大阪インターナショナル2016!

おはようございます、ドキがムネムネ❤︎、明日のドッグショーに心を持っていかれて心ここにあらずな甲斐犬サンとネェネの「いつかドッグショーに出陳」を夢見る日々を綴るブログです。……前置き、長いな……。2016年11月27日、インテックス大阪にてJKCドッグショ…

JKC大阪インターナショナルまで後2日₍₍ ◝(^O^)◟ ⁾⁾ ふっふっふー

おはようございます、怒涛のような日々をおくるネェネと甲斐犬サンの躾にwktk(ワクワクテカテカ:胸がワクワク、肌がテカテカする様子らしい……2ちゃんねる、奥が深いです)する日々を重ねて記録するブログです。近頃、ネェネは軽ウツモードから脱却し、アゲア…

月光仮面の甲斐犬は〜♬

おはようございます、甲斐犬サンの変装を日々楽しむブログです。っていうか、そろそろ来年の干支の着ぐるみに慣れてもらわないと本当困ります。そんな装着練習に疲れていたところ、サンの月光仮面状態を偶然ゲト!しかも連写です。実はサンのおもちゃになっ…

甲斐犬サン、躾を再開٩( ᐛ )و!

おはようございます、甲斐犬サンと楽しい生活を送るため、最大限の出来ることをして行こうと心に決めたブログです。先日のネェネ転倒により、甲斐犬の体力と躾を甘く見ていたと気付いたネェネとオット。オットは予想の範疇だったようですが、ネェネはコレで…

甲斐犬サン、猫しゃんと闘う!の巻ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ

こんばんは、3連休最終日、サザエさん症候群真っ只中のネェネです。気持ちは日曜のJKCの大阪インターナショナルに持っていかれてはいるものの、今週は職場の飲み会が連日続くため、ヒッキーなネェネには厳しい……⤵︎。というわけで、ネタもなく今日のブログは…

ヒト科目ネェネ、転倒する ・゚・(。>д<。)・゚・!!

おはようございます、甲斐犬サンとのへっぽこコンビの朝からずっこけブログ、始まります。いやねぇ、マジかΣ(-᷅_-᷄๑)って感じでずっこけました。ロングリードで誰も居ないはずだった公園。鳩さんたち、居たんですね。……てこの原理で、長い距離は小さな力で物…

甲斐犬サンの寝床事情(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡

こんばんは、目下三連休初日のネェネと甲斐犬サンのブログです。休みなので珍しく張り切って炊事洗濯してたら、ブログアップし損ねるところでしたΣ(-᷅_-᷄๑)本日も反抗期絶賛真っ只中、ネェネ家族に唸ってオットに叱られ、猫しゃんを見てリードを引いてオット…

甲斐犬サン、JKCへ?(='A`ฅ)?

おはようございます、今朝は雨のO府よりお便りするブログです。さて、JKCのドッグショー、FCI大阪インターナショナルまで後1週間。そこで甲斐犬サンを連れてリードを購入し雰囲気に慣れさせたら、新年明けて次のドッグショーへ出陳予定です。まだまだ予定は…

甲斐犬サンとおじさまの友情( >ω<)ヾ('∀`♡)

おはようございます、甲斐犬サンとの間に友情は芽生えるか⁉︎な疑問を追求するブログです。もちろん、ネェネからのサンへの一方通行な愛情は出会いの頃から成立しています。一方通行……サミシイ(´・ω・`)今週に入り、朝の散歩コースを変えました。ロングリードが…

甲斐犬サンとストーブ(。・д・。)ハイッ?

おはようございます、甲斐犬サンと自堕落でほんのりあったかい生活を綴るブログです。近頃、めっきり寒くなりました。どんどん身体が冬仕様になり、脂肪という名の肉襦袢を毎日重ね着しています。ゆるゆるとダイエットしていたはずなのに、今までで最高体重…

ワンコ 年賀状 酉年 マコは↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

おはようございます、甲斐犬サンは今日は横に置いておいて日本スピッツ マコの話でもしましようか。甲斐犬サンの反抗期は未だ落ち着かず……その影にはマコの腹黒い行動も影響しています。ストレス発散にとサンを走らせて帰って来ても、サンに飛びついて噛み付…

甲斐犬サン、年賀状の練習をする (9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

おはようございます、甲斐犬サンと新年の準備をせねば……あやつの破った障子の張り直し、外した襖の取っ手の修理……やることはてんこ盛りです(๑•ૅㅁ•๑)そんな中、先日ネット注文していた着ぐるみが届きました。まだまだ慣れていないので、しばらく装着訓練が必…

甲斐犬サン、程よい運動量とは (='A`ฅ)

おはようございます、甲斐犬サンと昨日は強行軍で歩きまくったネェネのブログです。ネェネ、録画してボチボチ観ている番組があるのです。番組名はずばり、『ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~』です。今年の春あたりに録画したもので、ち…

甲斐犬サンの休日の過ごし方(*´罒`*)ニヒヒ

おはようございます、甲斐犬サンと楽しい休日を送る日々を綴るブログです。今朝は朝から、サンを連れて隣の駅にある神社➕裏手にある里山へ行って来ました。最近のサンは反抗期。マコとしょっちゅうケンカしているのは良いとして、ハハ(正当なマコのオーナー)…

甲斐犬サンの前世はコレいかに?¿(・・)?

おはようございます、甲斐犬サンにも輪廻転生はあるのかな〜、あったらどうしよう、River Phoenixみたいにネェネの憧れの人だったらテンション上がりまくる〜というわけワカメなことを綴ったり綴らなかったりするブログです。なんでこんなことを考えだしたか…

甲斐犬サン、冬ごもりする Zzz…(o΄ω`o)。o○ムニャムニャ

おはようございます、甲斐犬サンと冬の寒さと闘うブログです。毎年この時期、次の春までに凍死していないか不安……笑える。さて今日も忙しい今朝、お散歩から戻ってお掃除しててもクイックルワ◯パーに戦いを挑んでこないサン……。どこに行ったかと思ったら。可…

ピンちゃんとの闘い〜最終章〜ヾ(。>﹏<。)ノ

おはようございます、買い犬サン、いや甲斐犬サンと楽天ポイント10倍セール?を楽しむブログです。オットが購入してくれるので、正式名称は分からないのですけれど、ポイントがたくさん貯まる限定のキャンペーンのようです。この際、サンとマコのグッズ(サン…

JKC大阪インターナショナルドッグショー(o´艸`)ムフフ

おはようございます、甲斐犬サンとの生活が寒さに負けるかも⁉︎と焦り気味なネェネとサンの忘備録です。最近、寒くって。今朝のO府なんて最高気温12℃なのに体感気温8℃ですから。しかもネェネたちの暮らす北摂は市内より更に寒いという……。今朝も四十路の老体…

おっきくなりました♬ ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

こんばんは、甲斐犬サンと日本スピッツ マコの成長記録です。最近、汚れてバッチィバッチィだったマコ殿。ニィニお休みの日に、一緒に湯船へ浸けてもらったらしい。ニィニはワンコの毛アレルギーがほんの少しありますが、目に入れても痛くないほどにワンコ達…

甲斐犬サン、秋の紅葉を味わう(o´艸`)ムフフ

おはようございます、甲斐犬サンと季節の移り変わりを楽しむブログです。早いもので季節は秋から初冬の寒さかな?甲斐犬サンは今朝は散歩に行かず、ネェネのお布団でまるまると丸まっていました。本当、山梨原産のワンコなの?雪深くても、猟とか出来んの?…

甲斐犬サン、非常に疲れる(´・ω・`)⤵︎

こんばんは、甲斐犬サンは意外と体力なし子かも……と疑いの念を抱いているブログです。今朝はサンの散歩ついでに、TS◯TAYAのレンタルコミックを返しに行きました。いつもと違うお散歩ルートに、予定のない日曜……。サンもクンクン匂い嗅ぎを楽しみながら、あま…

甲斐犬サン、クイックルワ◯パーと闘う!(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

おはようございます、さてさて本日の甲斐犬サンのイタズラやコレいかに〜なブログです。最近は字面からでさえ、リラックスできていないことがバレちゃうのですね。ネェネの駄文をお読みいただいている方から「深呼吸〜♬」と言っていただきまして、少し肩の力…

甲斐犬サンのイタズラは続くよ、ドコまでも♬

おはようございます、甲斐犬サンのイタズラに日々頭を悩まされるブログです。……日本スピッツ マコが来てから威力倍増な気がするよ……。ハイッ。本日の作品ッ。スリッカーブラシのかじり炒め。叱られんぼな甲斐犬サンを添えて。

甲斐犬サンと向き合うことヾ(・ε・。)ォィォィ

おはようございます、祝日文化の日にも休みのない、社会底辺に暮らすネェネと甲斐犬サンのブログです。別に、自分を貶めたい訳ではありませんが、最近時間の使い方を間違ってきたことに気付きました。起床→ちょこっとサンのお世話→仕事→2ちゃん→家事( 最近は…

甲斐犬サンの知恵比べp(・∩・)q

おはようございます、甲斐犬サンの日々の成長っぷりに驚かされるネェネのアタフタした心情を綴るブログ、今日も始まります!反抗期とはいえ、だんだんと知恵がつきだしました。以前は、遊んで欲しい人のところにピヨピヨ(噛むと音のなるオモチャ)を持って…

犬の日(*´﹀`*)❤︎

こんばんは、甲斐犬サンの手癖の悪さに悩みつつ、問題解決へ手探りで進むネェネのブログです。最近、サンは「ワンコの反抗期」です。テーブルの上のものをとる、カバンから勝手にものをとる、分かっているのに指示にすぐ従わない、呼んでも来ない、他のワン…