甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐犬サン、トマトをツマミ食いするΣ('◉⌓◉’)

おはようございます、換毛期に入り甲斐犬サンの抜け毛の多さに辟易しているネェネが徒然なるままにスマホに向かひて綴るブログです。秋だから少し文学ちっくな始まり……♬今朝のサンは保育園と言う名のネェネの実家へ行った途端、日本スピッツマコと大騒ぎ。ハ…

甲斐犬サンと金木犀(ू•ᴗ•ू❁)

こんばんは、甲斐犬サンの小さなことを積み上げて纏めるブログです。ネェネ家は、玄関の前に2階に届くかと言うくらいの大きな金木犀が立っています。ここ2週間ほど、近所の角を曲がるとわかるくらいに良く香ってくれていましたが、ぼちぼち香も盛りをすぎて…

甲斐犬サン、着せ替え人形で遊ぶ!!Σ(×_×;)!

おはようございます、日々、甲斐犬とはなんぞや〜と苦悶し続けるオーナーネェネと、何のことはない好き勝手暮らす甲斐犬サンの日々を綴る忘備録です。昨日は今年最後のフィラリアの予防薬をいただきに行ってまいりました。体重15㎏弱、立派な体格になりまし…

日本スピッツ マコの成長記⁉︎(๑⃙⃘⁼̴̀◡ु⁼̴́๑⃙⃘)

おはようございます、今朝は少しブログの趣旨を変えて……マコのヘンテコ成長記!です。相変わらず、あのコは煮ても焼いても食えないワンコです。サンと絡まりながら、「キャイ〜ン(天野でもウドでもない)」というので覗いてみたら、キャイ〜ンと泣きながらサ…

コタツ犬 サン、活動開始致します(* ̄‥ ̄*)ゝ

おはようございます、甲斐犬サン もといコタツ犬サンの日々を綴るブログです。 最近、寒さが増してきたと思って、寒がりネェネはコタツを出しました。ヒートテックももちろん着てますし。床暖は10月初旬からつけています。さすがにコタツは電気はつけてはな…

甲斐犬サン、イタズラ真っ盛り!

こんにちは、甲斐犬サンと日本スピッツ マコ、ハハとオット、ネェネのドタバタした日々を綴るブログです。今朝はネェネ、お仕事お休みでした。お昼から出かける用事はあるものの、久々の休日!2日ぶりのお休みです笑。なので、朝からのんびり洗濯物を畳んで…

Happy Birthday SANオメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

おはようございます、今朝も甲斐犬サンの誕生日を祝うブログが始まります!はい。そういうわけで。今日は甲斐犬サンのお誕生日♬です。サンは今朝から超ゴキゲンで、朝から洗濯物をくわえて階段をアホアホダッシュ!です。その後はくぅくぅ朝寝……糸くず鼻の下…

甲斐犬サン、空を飛ぶ!ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ!

おはようございます、甲斐犬サンとより良い1日の過ごし方について考えるブログです。何と言っても、今日がサンの0歳児最後の日……明日はお誕生日ですからね♬そんな明日を体調万全にするために、ネェネは昨日は体力温存……つまりは寝て過ごしました。ハハから来…

甲斐犬サン、実家を施錠するヾ(。>﹏<。)ノ゙オテアゲ。

こんにちは、甲斐犬サンを叱る時は、「お尻、ペッチンペッチン‼︎」と声だけ威勢の良いネェネとサンのブログです。昨日、お仕事終わりに実家のハハに電話したところ……「マコの散歩中に、1人留守番していたサンがドアを引っ掻いていたところ、多分内鍵が偶然に…

シンクロナイズド スリーピング(*`・へ・´*)ドヤァ

おはようございます。ハハとオットには、お手も伏せもするのにネェネにはどこ吹く風〜な甲斐犬サンのブログです。あやつ、ネェネのことなめてるのかしら……そんなことを考えていましたが、サンは寝る時はネェネの側に来ます。体調が悪い時も、側で見守りして…

ドカベン イワキな本日のサンさん(ρω< )⌒☆

おはようございます、ドカベンって漫画知ってる⁉︎と聞いても、「ネェネ、何言うてますのん⁉︎」と返って来そうな現代っ子、甲斐犬サンとの日常を綴るブログです。ドカベン 岩鬼正美(通称イワキ。赤ちゃんの頃よりおしゃぶりではなく草をくわえて育つ。気分に…

甲斐犬サンの好き嫌いψ(๑'ڡ'๑)ψ

おはようございます、どうやら甲斐犬サンはネェネのことをトモダチレベルとしか思ってないかも……なブログです。なんといっても、あまり指示が通りません。夜、ネェネとオットがお茶を飲む時、サンもおやつタイムになります。「お座り!伏せ!お座り!伏せ!…

起死回生なるか╬゚(゚`・益・´゚)゚╬!!

おはようございます、甲斐犬サンとの近頃は怠け気味だった日常を綴るブログです。昨日はね〜、特にダメな日でした。確かに気管支は変で咳もでるけど、熱はなくて踏ん張ればもう少し何とかなったはず……なのに、お風呂にも入らず、顔すら洗わず、1日パジャマ………

マコとサン(^∀^#)イラッ...

おはようございます、甲斐犬サンとネェネのへっぽこコンビが日々を綴るブログです……がその安穏とした生活に亀裂を入れる存在が!日本スピッツ マコの登場です。昨日、サンのブリーダーさんトコへ出かけて疲れ切ったネェネはストレッチマットに床暖房、パジャ…

甲斐犬サンのお里帰り(●´ω`●)ワクワク♪

こんばんは、甲斐犬サンの犬生を綴るブログ、今夜はネェネの居眠りで夜中のブログアップになりましたm(_ _)m。さて朝は早起きし、サンのブリーダーさんトコへお出かけしてきました。甲斐犬のみのブリーダーさんで、親しみやすいお人柄と元来の犬好きが滲み出…

サン家は沖縄気分♬(*´﹀`*)♬

おはようございます、甲斐犬サンと暮らすブログですが、本日は我が家の年中沖縄話について綴るブログです。我が家、甲斐犬サンが来る2年前から沖縄の虜です。始めはネェネが海外旅行好きだったんですね。新婚旅行でハワイにハマり、そのあとはグアムとか、お…

今朝のサンさん(o´・ェ・`o)

おはようございます、甲斐犬サンのちいちゃなことを綴る忘備録です。今朝はネェネ、起きれませんでした。ネェネは体力があまりなく、木曜や金曜が電池切れになりやすいです。朝からお仕事の支度をするのが精一杯で、甲斐犬サンの散歩も行けませんでした。こ…

プーさんとサンさん(♡´ω`♡)。

おはようございます、朝5時半起きが厳しくなりだした寒がりのネェネとコタツ犬サンのブログです。いや、甲斐犬サンのブログです。今朝も近畿のO府は冷えました。オット曰く、「俺の生存限界はO府の我が家だッ」と言っております。オットはH県でも比較的温暖…

ハリネズミ ピンちゃんと甲斐犬サン。

おはようございます、甲斐犬サンの日々のちいちゃな違いを見つけて楽しむブログです。今日はハリネズミ(のぬいぐるみの)ピンちゃんとのことを書いていきます。ピンちゃんはニ○リで購入した、抱き枕ぬいぐるみです。サンのちいちゃな頃からの幼馴染みたいなも…

甲斐犬サンの大復活⁉︎٩(๑•̀ω•́๑)۶

こんばんは、甲斐犬サンの食欲不振に心を傷めているネェネとサンのドタバタブログです。サンの食欲不振の原因を愛情不足と判断したネェネでしたが、その結果は…大当たり!サン、サン〜❤︎と構っていたら、食欲復活!マコはハハが構っているから、大丈夫だし。…

甲斐犬サンの食欲不振⤵︎

こんにちは、祝日出勤のネェネと、食欲不振の甲斐犬サンのブログです。ここ、3日ほど。朝ご飯を全く食べなくなりました。朝は野菜とささみとドッグフード。夜は野菜とささみとご飯。夜はね、ちゃんと食べるんです。朝が全く手をつけない。いろいろ、調べて…

JKC南堺北全犬種クラブ行ってきました!

こんばんは、甲斐犬サンとのほほんと暮らすブログです。今日は朝から、大阪舞洲スポーツアイランドで行われたJKC大阪南堺北全犬種クラブ展へ行って来ました。……なんでしようね、神戸での時もそうでしたが、雨でぬかるんだ地面に泣かされました。出陳されてい…

オット、ピンチ!(๑˃́Д˂̀๑)!の巻。

おはようございます、甲斐犬サンといつかはJKC大阪南堺北全犬種クラブへの参加を夢見るブログです。当ブログの重要な役割を担っているオットにピンチ!です。明日に予定されている、JKC大阪南堺北全犬種クラブ展は舞洲スポーツアイランドにて開催予定ですが…

甲斐犬サン、チョーご機嫌(*°⌂°*)❤︎

おはようございます、甲斐犬サンの気分に任せて今朝も振り回され気味なネェネ一家(と言ってもネェネとオットのみ)です。サンは朝からぐるぐる。自分のシッポを捕まえようとしてぐるぐる。散歩でもぐるぐる。帰宅すると今度はアホアホダッシュ。ひたすら走…

JKC大阪南堺北全犬種クラブ展(*´∀`*)ノ。+゚ *。

おはようございます、甲斐犬サンといつかはドッグショーを目指すブログです。とうとう!今週末です。10月9日(日)、大阪市舞洲スポーツアイランドにて開催されます。ネェネ家は晴れていて(前回、神戸では雨にやられて半泣きになりました)、オットがフ…

台風襲来。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

こんばんは、台風時は甲斐犬サンの散歩で悩まされるブログです。そう、台風18号は今夜O府に最接近!予定なのです。我が家のサンは、雨の日は散歩に行きたがりません。カッパ着せて無理くり外へ連れ出しても、カッパ着ている間は排泄は絶対しません。ねぇ、…

トイレトレーニングとは!p(・∩・)q!

こんばんは、うっかりブログアップし損ねるかと思った甲斐犬サンの休日を綴るブログです。今日、久々に生後3ヶ月の日本スピッツ マコと朝から過ごしましたが、仔犬ってスゴいです。マコは約10分毎にあちらでチー、こちらでチー……我が家のカーペットはワンコ…

多頭飼いとは(ㅎ-ㅎ;)

おはようございます、甲斐犬サンとスピッツマコと一緒に暮らし、日々を綴るブログです。(あ、マコは近居のハハと暮らしています)甲斐犬は、多頭飼いには向きませんと聞くことがあります。一銃一狗という言葉通り、1人の猟者と1頭の猟犬で猟をしていたという…

ご無沙汰いたしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんにちは、暑い日や寒い雨の日で体調管理が大変な40代ネェネと、厳しい妹育てをしている甲斐犬サン、どこでもなんでも元気いっぱいオロ○ミンC!な日本スピッツ マコと時々オットとハハ(ネェネの実母でマコのオーナー)のブログです。ふふふ、登場人物多くて…