甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐犬サン、今年最後の大脱走〜ネェネもうダメかと思ったの巻(>人<;)

おはようございます、甲斐犬サンとダラ主婦ネェネの嬉々こもごもを綴るブログ、年末最後まで飛ばしてくれました。 ネェネ、大掃除の最後の締めくくりに庭を掃いていましたの。 我が家は自宅周囲を囲むように猫の額のような庭があります。 ネェネがいつ認知症…

甲斐犬サンの自宅警備‼︎わんわんお٩( 'ω' )و!

おはようございます、よく晴れた今年最後の土曜日の朝、甲斐犬サンにつつかれて目覚めるダラ飼い主ネェネと、甲斐犬サンの日常非日常を綴るブログです。 今朝、オットは山のような荷物を愛車に乗せてオット実家へ向かいました。 一方、ネェネはハハとまだま…

甲斐犬サン、睡眠難民になるの巻〜ドコデ寝タライインダロ?Σ('◉⌓◉’)

おはようございます、今年も残りわずかな今日この頃、甲斐犬サンのアレルゲン検査の結果が出ました。 アレルゲン コナヒョウヒダニ。 えっ、ダニ? ダニってなんだに? 寒い朝に寒いダジャレから始まる、甲斐犬サンとネェネのブログ始まります〜。 さて、メ…

年賀状大作戦の巻〜失敗からの続き(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)セツナイ……

おはようございます、甲斐犬サンとスピッツ マコと、オーナー ネェネと時々オットが醸し出す不協和音的ブログです。 足並みを揃えようと努力するも、揃わないこの現実。 年賀状用にワンコ写メをとり、作成して年中行事を楽しもうとするも自宅PCが機嫌悪いと…

甲斐犬サン、マコと共に年賀状作成へ挑む!の巻〜何ソレ、美味シイノψ(`∇´)ψ

おはようございます。ビンボー暇無し、年末は29日までお仕事のネェネと、来年は戌年、今頃年賀状の写真撮りに忙しい甲斐犬サンのデコボコ犬生を楽しむブログです。 さて今朝のお楽しみ。 年賀状大撮影大会〜!ピードンドン!ドンドン! 寒い中、日本スピッツ…

1日遅れのサンタクロースと大掃除の始まり〜甲斐犬サン、洗濯物に埋もれる(>人<;)ウヒッ

おはようございます、甲斐犬サンとプレゼントのないクリスマスを明かした今朝、1日遅れのサンタクロースから枕元に届いていた赤い紙袋🎵 オットサンタよ、ありがとう〜 さてはて、今回のクリスマスイベントを無事終え、やっ来ました大掃除本番! ……というかな…

クリぼっちのサンからメリクリ!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

おはようございます、甲斐犬サンとイベントダイスキ ネェネがクリスマスの朝を祝福するブログです。 Merry Christmas! キリストを祝福して目を覚ましたら、枕元には何もありませんでした……。 サンタクロースって未成年にしか仕事をしないのかしら? それと…

サン(タ)が街にやってくる🎵

さぁ あなたからメリークリスマス 私からメリークリスマス 甲斐犬サン is comming to town ねぇ 聴こえて来るでしょう 鈴の音がすぐそこに 甲斐犬サン is comming to town 写メは友人とのクリスマス甲斐のあと、遊び疲れたサン(タ)🎶 今夜はオットお手製のロー…

甲斐犬サンと大掃除〜手伝ッテルツモリダッ٩( ᐛ )و

おはようございます、甲斐犬サンと四季の行事を楽しみながら1日1日を暮らしていくブログです。 あぁ今年も大掃除の季節。 今年こそは早目に終わらせよう、と10月頃からチョイチョイ始め、途中断念し、現在に至る。 今までと一緒じゃないですかーッ! そんな…

甲斐犬サンのエアお手!(◎_◎;)ウガァッ!

おはようございます、甲斐犬サンとサンタクロースがいつやってくるか……そもそも、今年もダラダラしていたネェネとサンのところに来てくれるのか……ということが目下の悩みのブログです。 この間、O府のとある繁華街で見たスカート、良かった……バリ染めで、こ…

体調管理、トレーニング、年末はやることたくさん!(◎_◎;)焦ルワ……

おはようございます、甲斐犬サンと寒い朝をテクテク歩くブログです。 ……最近、常時寝不足な感じで大変ツラい。 朝散歩で早起き→眠くて動き遅い→ダラダラ仕事→ダラダラ私生活→眠くて20時頃から居眠り→夜中まで目がギンギン→朝散歩で……(以後繰り返し) ロングス…

ドッグショー事始め〜甲斐犬サンの場合٩( ᐛ )و

おはようございます、甲斐犬サンといつか夢見るドッグショー勝ち抜き!に向かって邁進するブログです。 年にサン回はショーに出陳したいと思っていたものの、サンのアトピー発症により昨年は2回止まり。 しかもその1回はカード獲得(勝ち抜き出来なかった……い…

ドッグショー2018にむけて再始動するの巻〜サテ、ヤルカァ٩( ᐛ )و

おはようございます、ドッグショー勝ち抜きを夢見てやまない甲斐犬サンとネェネのブログです。 さて、甲斐犬サンのアトピー性皮膚炎の投薬も2日に1度に減薬し、来年1月のドッグショーまで残りあと1ヶ月。 そろそろ、トレーニングに入りますよッ。 今はまだ、…

いぬのきもち〜甲斐犬サン詫びを入れるの巻(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

おはようございます、一昨日の『リンゴの皮紛争』から約2日、甲斐犬サンとゆるゆるオーナー ネェネ、甘えは許さないオットの三つ巴状態の生活を綴るブログです。 サンがとうとう、オットに詫びをいれてきました。 普段、ココには座らないサン。 右端に映るの…

いぬのきもち、ヒトのきもち〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ゴメンナサイ……

おはようございます、甲斐犬サンとただ平凡に暮らしたいだけなのに……あまりのことにゆうべダダ泣きのネェネと、ヤッチャッタワンコ サンのブログです。 ゆうべのこと、ネェネはトイレに居たので詳細不明なのですが……。 オットがサンにリンゴの皮をあげていま…

甲斐犬サンの1日の巻〜食ッチャ寝サン♪(´ε` )

おはようございます、二日酔い(お酒呑めませんけど)な気分にも負けず、 『コレが社会人の責任じゃ〜』 とばかりに朝の散歩にサンを引き摺りながら、日々の小さな幸せを掌に集めていくブログです。 ネェネ家、オットの飲み会は放置プレイですが、ネェネの飲み…

甲斐犬サンの百面相〜( ^ω^ )2面シカナイデスョ⁉︎

おはようございます、甲斐犬サンと寒い朝に小さな幸せを見つけながらテクテクてくてく、長くて短い犬生を一緒に歩んでいくブログです。 はぁ、やっと金曜日。 いや、明日もお仕事ありますけれど。 そして忘年会も今日ありますけれど。 行けばそれなりに楽し…

黒いもの〜甲斐犬サンはどこへ⁇( ´∀`)分カルカナァ?

おはようございます、コタツ犬 サンと ぐうたら飼い主ネェネの小さな幸せを集めて綴るブログです。 とはいうものの、寒すぎてブログネタを探しにいくのも億劫になる今日このごろ。 暖房の暑いくらい効いたネェネ ハハの家でぐうたれる黒い物体…… サン『ねぇ…

甲斐犬サンのお散歩事件簿〜大変ダヨ!(◎_◎;)!

おはようございます、甲斐犬サンと街中を歩きながら日々のアレコレを記録する忘備録ですが……とうとう 『姉さん、事件です』←コレ、分かる方は同世代です 朝、いつもの散歩道をてくてくしていたら、不意に頭を低くして唸る甲斐犬サン。 いつものボヘーっとし…

甲斐犬サンとハーネス(マコもいます〜)U^ェ^Uわんわんお!

おはようございます、暖かい日も、ぬくい日も、涼しい日も爽やかな日も……つまり悪天候以外の日は楽しくO府をお散歩していく甲斐犬サンとネェネのブログです。 さて、今日もお仕事お休みなネェネたち。 マコをお供にお散歩お散歩……なんとはなしにハーネスはワ…

甲斐犬サン、果てる?バテる?の巻〜楽シカッタゾ( ^ω^ )

おはようございます、甲斐犬サンとのんべんだらりと過ごしては、 『時間もったいなかった!でも満足〜』 と流されるままに生きていく甲斐犬サンとオーナーネェネ、1人しっかり者のオットとの生活写メ日記です。 さて昨日、少し早めのオット家招いてのクリス…

クリスマスパーティ2017〜甲斐犬サンのホステスの巻٩( 'ω' )و

おはようございます、甲斐犬サンと日本の四季に包まれて厳かに迎える冬の朝を綴るブログです。 普段シャイな甲斐犬さーさん。 コワモテと言われ、近所の小学校の子供からオオカミと言われ、ネェネから『スナイパー(みたいに見える)』と言われつつ、小さな子…

犬の手も借りたいこの時期、の巻〜(*´ω`*)サンノ手デヨイデスカ?

おはようございます、年の瀬が迫って日々アタフタする甲斐犬オーナー ネェネと『さーさんの手、いるぅ?』と聞いてくる甲斐犬サンの年末アタフタ絵日記です。 さて、今日はお休みなのに忙しい。 昼からオットと人間ドック、夕方から職場のクリスマスパーティ…

甲斐犬サンの雨の日おサンポ事情の巻〜(`・ω・´)嫌ナモノハ嫌ナンデス!

おはようございます、よそ様は水が得意で川で泳ぐコもいると言うのに、相変わらず雨の日は散歩にすら行きたがらない雨嫌いの甲斐犬サンとオーナー ネェネのブログです。 今朝のO府は雨がシトシト…… 朝、ネェネが起きてストーブ着火、しばらくしてから1階から…

花は温暖化、ワンコは寒冷化?(`・ω・´)冷エ症デスッ!

おはようございます、常にヒートテックサン枚重ねの飼い主ネェネと、寒がりのくせ洋服を着せたらカッチンコッチンになって一歩も踏み出せなくなる甲斐犬サンの徒然ブログです。 12月に蕾を付けたネェネ家のハイビスカス。 去年の最後は確か11月中旬に花が咲…

甲斐犬サン、新しい扉を開くの巻〜(//∇//)意外ト快適⁉︎

おはようございます、寒いなぁ寒いなぁと思っていたら例年より毛布が1枚少ない状態で寝ていたよ……ということに昨夜ハッと気付いたウッカリ者のオーナー ネェネと甲斐犬サンのブログです。 ここのところ続いている『ネェネ家サンのハーネス勃発戦争』ですが、…

犬 散歩 2頭引き 引っ張る!(◎_◎;)ヤッチャッタ……

おはようございます、ワンコって可愛らしいけれどどうしてニャンコと仲良く出来ないのかしら……と日々足りないアタマを悩ますブログです。 実は先日、ドッグショーを見学したついでに出ていたお店でハーネスを買いました。 甲斐犬サンの分とスピッツ マコの分…

昨日の戦利品♬〜さーさん。ヘノ貢ギ物U^ェ^U

おはようございます、買い物大好きネェネと、いつもソレに付き合わされて辟易している甲斐犬サンの徒然草です。 昨日はJKCのドッグショーでお買い物しまくってきました❗️ サンプルドッグフードを2袋(コレはサービス❤︎)、牛たんジャーキーをサン袋、牛レバー…

犬の祭典、行って来ました!〜甲斐犬サンの憂いεー(^。^;)フゥ。

こんにちは、甲斐犬サンといつかドッグショーという高い目標を掲げて日々努力するブログです。 今日はインテックス大阪まで、犬の祭典、 『FCI大阪インターナショナルドッグショー』 に行って来ました! 成人男性より大きなアラスカンマラミュートくんや、4…

JKC大阪インターナショナルドッグショー2017のお知らせ〜サンモ行ケルノ⁉︎٩( ᐛ )وヒャーホゥッ!

おはようございます、シロウトオーナーハンドラー ネェネと甲斐犬サンがいつかドッグショー勝ち抜き!と目指してなりふり構わず突進していくブログです。 ネェネ、なりふり構わずってダイスキなのです。 アイドルのオーディションとか、夢を目指して上京とか…