甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐犬サンのズレてる性格、ズレてる換毛期〜 ヽ(ー▭ーヽ;)⊇” ΞΞΞ3 ズザザー

おはようございます、ボロをまとえど心は錦!で今日もお仕事へ向かう姉風飼い主 ネェネと、ボロをまとえど心は……⁈な甲斐犬サンのブログです。 年がら年中、ジーンズにセーターかシャツ、パーカーに時期によってはダウンという代わり映えのしない服装のネェネ…

今日、大安なのに凶をひく〜( ^∀^)ウケナイ・・・フフフ。

おはようございます、インフル特休後、1週間振りの出勤にドキがムネムネ、5時半起きの姉風飼い主 ネェネと、珍しくネェネの起床に合わせて起きてきた甲斐犬サンのブログです。 最近、起こしに行っても起きない中学生みたいな寝起きだったのに、さーさんも成…

Merry Merry Go Round!廻れ廻〜れメリーゴーランド♬

おはようございます、インフル休暇最終日7日目の朝を迎えヒッキー全開の姉風飼い主 ネェネと、甲斐犬サンのブログです。 昨夜、メリーゴーランドのお馬さんの気持ち、良く分かりました⤵︎。 昨日はインフルのハハのため、さーさんとマコべえを2頭連れでの夕方…

インフル、更に猛追。

こんにちは、インフルエンザからやっと回復傾向の姉風飼い主 ネェネと、ヒマ犬 甲斐犬サン、近居のハハがインフルエンザウイルスに悩まされるブログになってます。ここんとこ。 そして、今朝、このチーム インフルエンザに新たな仲間が……。 時折、出現する兄…

笑う犬の生活〜甲斐犬サンver.〜U^ェ^Uわんわんお!

おはようございます、職場の方々のご厚意によりインフル発症から特別休暇扱いでお休みを頂いている姉風飼い主 ネェネと、のんべんだらりと暮らす甲斐犬サンのブログです。 いろいろと皆さんに報告したいのは山積みなれど、余力続かず……断念。 サンのハゲちょ…

姉の体調不良時、妹はヒマ……。

こんばんわんこ、熱も下がって来たインフルエンザの後は何やらお腹がしくしく痛む姉風飼い主 ネェネと、そんな姉を尻目にヒマを持て余す甲斐犬サンのブログです。 保育所(近居に住む)のハハもインフル(←おそらく感染源はネェネ)なので、保育所へ預けることも…

インフルエンザ、再来。

こんばんわんこ、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネ、時々オットの生活を綴るブログです。 今週火曜から調子の良くなかったネェネ、水曜にはインフルエンザと発覚し、隔離処理……。 やっと落ち着いて来たかと思いきや、そうは問屋がおろさない……。 近居のハハ、…

インフルエンザはわんこに伝染るのか⁇_φ(・_・メモメモ。

おはようございます、インフルエンザに罹患してから起きてる時間はほぼ4時間の姉風飼い主 ネェネと、甲斐犬サンのブログです。 まず、体調不良になってしたこと。 病院受診、診断名を確定させて職場へ連絡。お仕事の代行依頼に、復活予定の時期の話。 家族へ…

最近流行のインフルエンザとさーさん。

おはようございます、急な療養期間で今週いっぱいお休みをいただいた姉風飼い主 ネェネと、甲斐犬サンのブログです。 インフルエンザなんで、サンのお世話は全てオットがしてますけどねー。 たしか、40度からタンパク質って固まるから危ないんだっけ❓ そんな…

ちょっと休憩〜┌┤´д`├┐ダル~……

おはようございます、昨日の風邪が1日で治るような若さがあるわけでもなく、今朝もはよからドーピング(薬漬けと栄養ドリンクのコラボ)して仕事に出かける姉風飼い主 ネェネと、心配してくれているのか眠いのか良く分からない甲斐犬サンのブログです。 休みた…

甲斐犬サンのお見舞いの巻〜元気出せよ( *`ω´) (´∀`)・・・ウン

こんばんは、お仕事休みの日に限って体調を崩す社会人的姉風飼い主 ネェネと、昔は可愛くお見舞いに来てくれた甲斐犬サンのブログです。 咽頭痛に始まり、鼻詰まり、頭痛、あと昔痛めた膝の裏が痛過ぎて歩けないデスょ。 流行りタイプの風邪じゃないとは思う…

甲斐犬サン、暇を持て余すの巻〜ψ(`∇´)ψヒャハーッ❗️

おはようございます、昨日は完全なるヒッキーだった小梨兼業主婦 ネェネと、その妹 甲斐犬サンの日々のちっちゃな出来事を書き綴るブログです。 散歩もゴハンもあげなかった(オットがお世話した)。 ネェネはその地位を失った❗️ ……朝、起きるとサンはこーんな…

本日のさーさん〜ネェネとお留守番編〜(๑・̑◡・̑๑)ユルリトオ茶デモ♬

こんばんわんこ、休みの日は1日中パジャマでスマホポチポチな姉風飼い主 ネェネと、そんなネェネにお付き合いしてくれるヒトならぬワンコの良い甲斐犬サンのブログです。 このお耳の開き角度が、ネェネのたまらんポイントです❤︎

生みの親より育ての親……姉⁇_φ( ̄ー ̄ )メモメモ。

おはようございます、新年会という名の単なる飲み会に明け暮れる姉風飼い主 ネェネ(ただし下戸)と、その度にお迎えに動員される甲斐犬サンのブログです。 なーんとなく、ネェネがサンの世話をやいていたと思ってたのに、いつも割食ってるのはサンなのよねん…

甲斐犬サンの甲斐犬トレーニングそのサン(`・ω・´)キリッ!

おはようございます、甲斐犬サンがこれから人間社会にうまく溶け込んで仲良く暮らすため、また姉風飼い主 ネェネの、 『セラピードッグやショードッグを育てる』 野望のため、いろんなコトを試したり紆余曲折を記録するブログです。 ウホッ、今朝の朝サン歩…

甲斐犬サンの不調の時のやり過ごしかた〜ドーント任セナサイ╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます、口を開けば体調不良や世の中の世知辛さに愚痴を垂れる姉風飼い主 ネェネと、毎度毎度ソレに付き合わされる甲斐犬サンのブログです。 さーさん、マジご苦労さまm( )m。 さて、さっきまで綴っていたブログ、読み直したらガチのグチの嵐で…

わんこ、ヒト、それぞれ移りゆく、変わりゆくこと。

おはようございます、今日も可愛い我が家の愛犬のため、ササミのために朝も5時半起きで働く小梨兼業主婦 ネェネと、近頃は声掛けだけで寝室から出てくるようになった甲斐犬サンのブログです。 ついこの間まで、2階の寝室から抱き抱えて玄関まで下ろして来た…

成人式を終えて〜さーさんモゥオトナダヨゥ⁈(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

おはようございます、先週までは何だーかんだーと用事が多かった姉風飼い主 ネェネと、ネェネの出勤にオットと共に送迎してくれる甲斐犬サンの日々是好日なブログです。 1週間7日で、いくら有休使うとは言え4日も休ませてくれる今の室長Sさん、いつもご迷惑…

甲斐犬サン、オットと攻防するの巻〜٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

こんにちわんこ、職場の昼休みに甲斐犬サンとオットの深夜の闘いをお送りするブログです。 先日、オットがのたまった。 『オイラの布団カバーがわんこ臭い。』 とのこと。サンは22:30になると睡眠体勢に入り、オットの布団の上で寝入るので、サンの体臭が移…

甲斐犬サンの受難の巻〜・゜・(PД`q。●)・゜・Sorry 。

こんばんわんこ、楽しい2連休が終わる姉風飼い主 ネェネと、今日から2連休の楽しいオット、年がら年中連休中の甲斐犬サンの生活を綴るブログです。 つい先程、この連休で先立つものを使い切ったネェネはレシートに基づきお小遣い帳をつけていたのでした。 地…

甲斐犬サンの甲斐犬トレーニングその②〜( ´Д`)y━・~~マダ続クノン?

こんばんわんこ、自らセラピードッグを育てたくてドッグトレーナーの資格を取った姉風飼い主 ネェネと、セラピードッグにゃ向いてないけどショードッグとして、またはネェネ家のコタツ家庭犬としての道を歩む甲斐犬サンのブログです。 さてはて、今週から始…

甲斐犬サン、被毛が生え出す‼️の巻〜(´;ω;`)恥ズカシインダョゥ。

おはようございます、甲斐犬サンのハウスダストアレルギー問題に取り組んで早2年、やっと夜明けを感じる姉風飼い主 ネェネと、 『ハゲてるからってなんなの❓スキンヘッドカッコイイじゃんッ❗️』 とあまり気にしていない甲斐犬サンのブログです。 まぁ毛が薄…

甲斐犬の体型についての一考〜猪型、鹿型、サン型⁉︎〜;;;;(;・・)ゞウーン。

おはようございます、日々寝ているだけでなーんの進歩もない姉風飼い主 ネェネと、そんなトコだけそっくりウリ双子な甲斐犬サンのブログです。 甲斐犬にはその昔、【猪型】と【鹿型】という体型があったそうな。 猪型とはその名のとおり、胴体がしっかりして…

甲斐犬サンのサン年間の全ての巻〜(σ*´∀`*)テレルジャーン♬

おはようございます、甲斐犬サンとのほほんとした生活を送る、姉風飼い主 ネェネとサンの忘備録です。 明日、1/10でサンと出会って丸サン年。 こーんな幼児だったサンも、 あーんな時期を経て、 へーんな一癖ある甲斐犬サンになりました。 これからも元気で…

何でもないようなことが幸せだったと思う〜THE 虎舞竜 デスネ♪( ´θ`)

こんばんわんこ、今日明日と連休な小梨兼業主婦 ネェネと、いつも連休な甲斐犬サンのブログです。 まぁねぇ。 サンも3歳になって落ち着いて昔ほど手が掛からなくなってきたし、ネェネ家は小梨だし、兼業主婦だけど、そんなに仕事してないし……。 家族皆が健康…

甲斐犬サンの甲斐犬トレーニング〜その①٩( ᐛ )وヤッテミョ。

おはようございます、甲斐犬サンと楽しいワンコライフを送るため、ドッグトレーナーの勉強をしている姉風飼い主 ネェネの実録ライフです。 さて去年は一念発起してトレーナーの資格を取ったネェネ、残るは実技ですが……とりあえず我が家のマコとサンをなんと…

甲斐犬サン、ドッグランにて逃げ惑うの巻〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こんばんわんこ、日々めいっぱい遊んで暮らしたい甲斐犬サンと、日々めいっぱい寝て過ごしている姉風飼い主ネェネが織り成すブログの一編です。 昨日はオットの実家へ帰省しました。義実家はノンストレスで過ごしやすく、朝起きたら11時でした……。 サンの、 …

被毛の生えない甲斐犬サン、咳の止まらないスピッツ マコの初病院詣⁉️ソレ、初詣ト違ウ……(´;ω;`)

おはようございます、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネ、時々オットの生活を赤裸々に綴るブログ、お正月ver.から通常モードへ切り替え中です♬ さてはて、昨夜、ハハを含めオトナ4人➕ツーワンコ連れでお正月休み明けの動物病院へ行って来ました。 サンはコナヒ…

🎌新春特別企画〜最終章〜🎌甲斐犬サン(と日本スピッツ マコの)年賀状の巻〜見ヨ、コノカワイサ♪( ´θ`)❣️

おはようございます、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネが小っちゃな幸せを掻き集めておっきな幸せに感じる日々を綴るブログです。 忘れていました、今年の年賀状のご紹介です! かわゆす❗️かわゆすですよッ‼️ ……あ。こんな年賀状の届いたそこのアナタ、〇〇は…

🍶新春特別企画その2🍶甲斐犬サンの大撮影会その裏事情の巻〜(*≧Д≦)ノ☆ぁヶぉめェェ☆

㊗️明けまして おめでとうございました㊗️ 昨年の1月3日のブログも「昼寝ネタ」、今日も1日寝っぱなしだった姉風飼い主 ネェネと、甲斐犬サンの寝正月なブログです。 サンの運動嫌いなトコ、食いしん坊なトコ、サン年寝太郎なトコ……全て育ての姉のネェネのク…