甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンのズレてる性格、ズレてる換毛期〜 ヽ(ー▭ーヽ;)⊇” ΞΞΞ3 ズザザー

おはようございます、ボロをまとえど心は錦!で今日もお仕事へ向かう姉風飼い主 ネェネと、ボロをまとえど心は……⁈な甲斐犬サンのブログです。

年がら年中、ジーンズにセーターかシャツ、パーカーに時期によってはダウンという代わり映えのしない服装のネェネに対し、時期外れの換毛期がボロ布のようにポロポロしていて、可哀想なくらいボロッちぃ甲斐犬さーさん。やっぱ姉妹、似るトコは攻めて似てくるわぁ。

基本、さーさんはズレてる。換毛のタイミングも、性格も。

山や川の自然より整備された芝生の上が好きだし、もっというと外よりコタツや床暖、ストーブが好き。

鹿肉よりわんわんビスケットが好きだし、最近服は着ないけどバンダナは違和感なく着けている。

猟犬種というより、愛玩種。

犬というより猫。というより妹。

世間の甲斐犬からズレてるから、だから甲斐犬愛護会関西支部の集まりは楽しい。

違い、が愉しい。

もちろん、完全室内飼いの冷暖房完備なので、換毛期もズレる。

いわゆる、犬を作るヒトの中には、被毛の質を上げる為、吹きすさぶ風の通り道にワンコを繋いで、風に当てて良い換毛を促すツワモノもいらっしゃったようだが……否定はしないが、我が家のアレには無理、無理です。

今日も甲状腺のお薬飲んで、発毛を促進させるのみ……さーさんが世間の甲斐犬からズレてるとは思うものの、その根源は姉、だよなぁと思うネェネでした。 反省……。 f:id:drunkard_kim:20190131080343j:plain 手前の薄紫のちっちゃい粒々が、甲状腺のお薬だそう。朝、夕の2回、ひと粒ずつ飲ませます♬効果は現在抜群、お尻周り、腿周り、顔周りにもふんわか被毛が生え出しました♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ