甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月の総括。

こんばんは、皆さま楽しいGWをお過ごしでしょうか。サン年寝太郎も裸足で逃げ出す寝坊助 姉風飼い主ネェネと、昼から寝るのは通常運転の甲斐犬サンのブログへようこそ❗️せっかくのGWのお休みなのに、寝てるだけで過ぎてしまった……。 どこぞのCMでも言ってる…

バランの中でバラ発見❗️の巻。

こんばんは、お寿司はハマチが大好きな姉風飼い主ネェネと、お寿司……なにそれ美味しいの❓と未知なる食べ物に興味津々の甲斐犬サンのブログへようこそ。 まぁさーさんは、慎重な性格でニンゲン用の食べ物は殆ど食べないから、お寿司は分からないねぇ(^_^)。黄…

さようなら、チビーズ4兄妹の遺品たち〜イツカドコカデ逢エタナラ〜

こんばんは、片付け魔の姉風飼い主ネェネと、意外と綺麗好きな甲斐犬サンのブログへようこそ。ネェネは実は、モノを捨てて片付ける。 オットのしばらく袖を通してない服だとか、兄ィニの最近使ってない釣竿とか、サンの着なくなったワンコ服だとか。 そう、…

サンのダイエット奮闘記〜其の壱〜

こんばんは、昨日は眠くて眠くてブログアップを諦めた姉風飼い主ネェネと、お腹が空いて空いて早くダイエットを諦めさせたい甲斐犬サンのダイエットブログへようこそ。先日のドッグショー観戦にて、他犬種のブリーダーさんから運動不足を指摘されたさーさん…

雨、アメ、あめ。

こんばんは、そぼ降る雨に困り気味な姉風飼い主ネェネと、どうにもこうにも雨んぽには行きたくない甲斐犬サンと日本スピッツ マコの凸凹ブログへようこそ。ハハのデイサービス利用時は、我が家でお預かりしているマコちゃん。普段は猫デコの我が庭で走りまく…

甲斐犬サン、決意するの巻〜トリマヤッテミヨ٩( ᐛ )و〜

こんばんは、久方ぶりの飲みあともブログアップを欠かさない姉風飼い主ネェネと、遅くに帰宅したネェネに甘えて離れない甲斐犬サンのブログへようこそ♪昨日のドッグショー会場で、開始前の空いたリングで遊ばせてもらっていたさーさんとネェネ。 ぐーるぐる…

ドッグショー〜大阪南クラブ連合展〜

こんばんは、ドッグショーや展覧会大好きっ子な姉風飼い主ネェネと、ドッグショーより会場で出店しているワンコのオヤツ屋さんが大好きっ子な甲斐犬サンのブログへようこそ〜❣️今日は『大阪南クラブ連合展』にお邪魔して、お友達ワンコの応援に行きました。 …

HAPPY BIRTHDAY❤️

こんばんは、小梨兼業主婦 姉風飼い主ネェネと、小蟻の甲斐犬サンのブログへようこそ♪小梨→子無し 小蟻→子有り、らしい。そう、昨年の今日はサンの長男、コウ(幸)の誕生した日でした。今はK府のとあるおウチで元気に暮らしているはずです。イタズラ大好きな…

明後日はDOG SHOW❗️〜大阪南クラブ連合展〜

こんばんは、ドッグショーとワンコに魂を持って行かれた人間 姉風飼い主ネェネと、ドッグショーへ毎回連れて行かれるワンコ サンのブログへようこそ❗️初夏!ゴールデンウィーク近くは近畿圏はドッグショーで賑わいます。夏は東北、寒くなると南下したりで、…

ワンコ、雷は怖いのか説。

こんばんは、晴れ女の姉風飼い主ネェネと雨犬甲斐犬サンのブログへようこそ。今日の昼間は関西O府ネェネ地方は汗ばむ陽気。数日前は昼間夏日、夕方から半刻ほど雷雨というのもあった。茹でられて、冷やされて、蒸されて……食材になったかと思うほどの気候の変…

JKC公認ハンドラーへの道〜ネェネガンバ٩( ᐛ )و

こんばんは、野球も魔法瓶もワンコもトラが大好きな姉風飼い主ネェネと、トラ柄とトラは大違い‼︎と思っているかどうかは謎の甲斐犬サンのブログへようこそ。昨日は天にも昇る気持ちで盛り上がり、今日は地獄の底のような気分でアップダウン激しい女、それが…

いろいろあって覚え書き〜Part II〜

こんばんは、ワンコと戯れると元気になる姉風飼い主ネェネと、飼い主に触りまくられると癪にさわる甲斐犬サンの凸凹ブログへようこそ!まだまだ継続しています、ワンコイベの良影響❗️ 家事→ひたすら頑張れる、 仕事→ひたすら片付けられる、 私事→……趣味のピ…

今日はいつもより頑張った!〜甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会の巻〜

こんばんは、今日は通常より厳しいノルマを笑顔でこなしたスーパー小梨兼業主婦 姉風飼い主ネェネと、ペットカメラで覗いたらクッションの上で虎の敷物状態だった甲斐犬サンのブログへようこそ!……そうか、昨日の鑑賞会のお出かけをそこまで引きずる体力ナシ…

コレで1年頑張れます❗️〜甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会〜

ご無沙汰ブリです、ハマチも好きです姉風飼い主ネェネと、甲斐犬サンのブログへようこそ❤︎今日は『甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会』にお邪魔してきました!晴れ女ネェネのド根性か、先日の雨天とうってかわり、あっぱれ晴天でした。もしかしたら里子に出した仔…

いろいろあって、覚え書き。

こんにちは、姉風飼い主ネェネのいろいろ覚え書きコーナーです。先週末は山梨の甲斐犬愛護会展覧会がありましたね。 めちゃんこ行きたくて、1人で日帰りコースも考えましたが、クルマがないので全然間に合わない上に辿り着かない……と諦めましたが、来週は行…