甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

いろいろあって、覚え書き。

こんにちは、姉風飼い主ネェネのいろいろ覚え書きコーナーです。

先週末は山梨の甲斐犬愛護会展覧会がありましたね。
めちゃんこ行きたくて、1人で日帰りコースも考えましたが、クルマがないので全然間に合わない上に辿り着かない……と諦めました🥲が、来週は行くよ、甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会‼️この4年ちかく、ずっと我慢し続けてきたもんねッ❣️

そして先日……小学生の頃より師匠と(勝手に)仰いでいたムツゴロウ氏の御逝去。職場で冗談抜きで、膝から崩れ落ちました。
そのせいか今週の仕事の成果は惨敗……昨日は追悼番組に食いついていましたが、

『金も名誉も地位も関係ない。』

と師匠が言われた動物とのコミュニケーションの在り方がネェネには刺さりました。

生きていると家庭では妻であり嫁であり娘であり妹であり、職場では先生であり先輩であり後輩でもあり。外では大人であり。いろんなしがらみで生きていかねばならず、そうあるべきなんだけど、動物相手には『今目の前にいる自分』だけでいいんだと言われて、肩の力が良い意味で抜けました。

他にもワンコの健康のことについて覚え書きしたかったけれどそれはまた近々……ムツゴロウ氏の言葉で、自分の周りのコトを見つめ直す良い機会となった気がします。

やだ、そんなに見つめないで。いやサンは見つめ直すお暇な時間があり過ぎて退屈なのよね(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村