甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

JKC公認ハンドラーへの道〜ネェネガンバ٩( ᐛ )و

こんばんは、野球も魔法瓶もワンコもトラが大好きな姉風飼い主ネェネと、トラ柄とトラは大違い‼︎と思っているかどうかは謎の甲斐犬サンのブログへようこそ。

昨日は天にも昇る気持ちで盛り上がり、今日は地獄の底のような気分でアップダウン激しい女、それがネェネ。

というのも昨日は、5月に大阪で開催されるJKC公認ハンドラーの資格試験に申し込もうと盛り上がり、今日は受験資格がないと分かって落ち込んでいたのです。

最近ではクロコ○イル🐊のCMでも取り上げられているハンドラー。そう、アレですが、JKCの公認ハンドラーともなると受験するには条件があります。

ハンドラーC級(1番下位のクラス)
受験できるのは、年齢満18歳以上で、1年以上のJKCクラブ会員歴があり、居住地を管轄するブロック協議会が受験資格を与えた者。試験はモデル犬1頭による実技試験です……とあります(一部JKCのHPより抜粋)。 

うん?我が家は、甲斐犬さーさんがウチに来た時からJKCのクラブ会員だけど、名義はたしかオット……。

ブリーダーさんに確認してもらった所、オットに受験資格はあるもののネェネにはないんだとか。

JKCのドッグショー自体は、自分の家のワンコは、家族ならばオットだろうが妻だろうが子供だろうがワンコをひくコトが出来ます。しかし公認ハンドラーになると話は別。

さーさんの名義変更を依頼して、あと1年くらいは待機やね……。この行き場のないヤル気、一体全体どうしたらいいんだろう。ネェネの公認ハンドラーへの道はまだまだ険しい……。がーんば、ネェネ。タイガースも頑張っちょるよ〜⚾️

写メはプレゼントを犬友からもらって喜ぶさーさん。最近おデブだから1日2本までね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村