甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

サンのダイエット奮闘記〜其の壱〜

こんばんは、昨日は眠くて眠くてブログアップを諦めた姉風飼い主ネェネと、お腹が空いて空いて早くダイエットを諦めさせたい甲斐犬サンのダイエットブログへようこそ。

先日のドッグショー観戦にて、他犬種のブリーダーさんから運動不足を指摘されたさーさん。
そんなに小太りかしら❓と4月半ばの甲斐犬愛護会関西支部での写メを見てみると……。

小太りどころか、土管やね。ドッカンドッカン、笑いが止まらない🤣。

かくしてさーさん(もちろんネェネも)はダイエットさせられるハメになり、朝の『山越え散歩20分チョイ』が『ふた山越え散歩45分コース』に変更になりました。
今日で4日目。もう少ししたら体重を再計測してみようか。
体型はまだドッカン土管だけど、以前より坂道を登る足取りが軽くなったような……気がします♪
(ちなみにネェネは700g減量しました♪)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村