甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

火の用心には御用心❗️の巻。

こんばんは、今日は一日家でお節料理作りに励んだ姉風飼い主ネェネと、コタツに出たり入ったりを繰り返すうちに1日が終わる甲斐犬サンのブログへようこそ🤗

ネェネがコタツに居ないコトは珍しいから、心ゆくまでコタツにもぐれて嬉しいのよねぇ。

ところで最近、『火の用心』が再開しました。
子供会、なのかな。大人から子供まで並んでカッチンしながら歩いてきます。
アタクシ的には暮れの代名詞として好ましいと思っていましたが、我が家の○○の△△△△により急に恨めしく思ってしまいました。

ソレがコレ。

我が家の『マコ』の『イヤイヤ』により(怖がって歩かずに)大変恨めしく困っているわけです。

昨夜、火の用心に出会い頭に会って、音がとっても怖かったらしいです。もぅ耳だけお婆ちゃんになって、耳が遠くなればいいのにぃ……いや、ソレは可哀想だな……。

皆さんの街にも来ますか❓サンタじゃなくて火の用心❗️
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村