甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から家事妨害!(ꐦ°д°) ヘェーそれはヨカッタネ

おはようございます、甲斐犬サンと暮らす凸凹コンビ、サンとネェネ時々オットのブログです。さてネェネの勤め先は今日は日曜出勤なため、朝から仕事に来ています。オットが送迎してくれるため、いつもよりゆっくりな出勤です。さぁて、洗濯でもしようかな〜♬…

甲斐犬サンのマイペース日記 (*´﹃`*)

おはようございます、甲斐犬サンのマイペース日記……一緒に暮らすネェネの都合などお構いなし!なブログ、今日も始まります‼︎実はネェネ、介護業界に属しております。巷で流行っている⁉︎某資格を取るため、ここ数年適度に頑張っているのですが、なかなか思う…

甲斐犬サンとアイスバー対決!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

おはようございます。外で他のワンコに遭遇して、平和条約を結ぼうとしてもいつも失敗に終わる甲斐犬サンを愛しく見つめるブログです。さて、昨夜のサン。熱い視線のその先には……セ◯ンプレミアムの「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。最近…

サン家、家庭内1人戦争勃発‼︎٩(๑òωó๑)۶‼︎オコダヨ!

おはようございます、朝から不穏な空気を醸し出す小梨兼業主婦のネェネです。今朝は少し、甲斐犬サンとは離れた話題で申し訳ないのですが……。ネェネの朝は5時半に始まり、家の掃除、サンのお散歩、庭の水やり、ピアノのマッハ練習(電子ピアノなのでヘッドホ…

甲斐犬サン、病院へ行く!|ω・)怖ッ

おはようございます、甲斐犬サンにも怖いものがある……それは動物病院。そんな動物病院に行ったらどうなる⁉︎なブログです。さて我が家の甲斐犬サン、ヒートが来るまではぐんぐん成長していましたので、毎月体重を量りに行ってフィラリアのお薬をいただいてい…

狼犬疑惑(・・;)⁉︎

おはようございます、甲斐犬サンと一緒に小さなことに幸せを見つけながら暮らすブログです。昨日、とあるドッグランへ行ってきました。小学生位の男の子が、「狼犬が来たよ」だって。狼犬に恋焦がれる身としては悪い気はしません。昔、ムツゴロウさんが飼っ…

甲斐犬サンの歯磨き講習!☝( ◠‿◠ )☝

おはようございます、甲斐犬サンの口臭と戦うブログです。皆さん、ワンコの歯磨き、いかがされていますか?恥ずかしい話ですが、私は今までのワンコたちには歯磨きしたことがありませんでした。おかげさまで歯石溜まりまくりでした。先代スピッツのマルに至…

食虫動物⁈ ( ✧Д✧) キラーン

おはようございます、甲斐犬サンといつかゲテモノを食する日が来るかもしれない……ブログです。まぁネェネは蛇とカンガルーとワニは食べたことありますけどね(;^_^A昨日はニィニ(母と同居している独身貴族の長兄。本邦初公開です!)が体調を崩し、夜間救急で…

虎毛色の危機!( >д<)!

おはようございます、甲斐犬サンと虎毛なだけに阪△タイ◯ースを応援するブログです。さて、日本犬保存会の秋季展覧会の日程が発表されましたね。ネェネは保存会へやっとこ入会手続きをはじめました。まず狙うは奈良県(9/11)、兵庫県(10/16)、大阪府(11/6)です…

オット顔出しNGです _(┐「ε:)_ズコー

こんばんは、甲斐犬サンとネェネ、時々オットのブログです。土、日、月と世間は3連休でしたね。我が家のオットは日、月、火と3連休。私は日、火と飛び石連休。サンは毎日夏休みです。サン人が揃う火曜の今日、オットとサンのリラックスした様子です。最近、…

朝ごはん……ブーブー(•̃͡ε•̃͡)∫

おはようございます、甲斐犬サンの行動が楽しくて楽しくて仕方ないネェネとサンのブログです。毎日毎日、飽きずに追っかけっこやかくれんぼして陽が暮れる40歳間近のヒトと10ヶ月のワンコのなんでもない日常を綴り、いつか日本犬展覧会に出陳するという壮大…

絞殺死体、全貌が明らかに‼︎‼︎(*´﹃`*)

こんにちは、甲斐犬サンとミステリー!を捜しながら一緒に暮らしていくブログです。なんと。前々回に引き続き、「絞殺死体〜全貌が明らかに」なりました。じゃじゃじゃじゃーん!ここで腕ききの刑事さんが……笑。腕ではありませんが、ちびりと出ている足先は…

甲斐犬サン、叱られる◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 〜

おはようございます、甲斐犬サンと「一般的でもいい、逞しく育って欲しい」(ご存知でしようか、昔懐かしの◯大ハムのキャッチフレーズをモジりました)と思っているブログです。なのに!なのに‼︎なのに‼︎!朝のテクテク散歩に行きたがらず、ネェネに叱られている…

絞殺死体、見つかる‼︎‼︎━Σ(ll゚艸゚ll)━!!!!

おはようございます、甲斐犬サンとミステリーな日々を綴るブログです。ワンコやニャンコ、はたまたウサぴょんたちと暮らす方々は時々発見するかも知れません。じゃーん、こたつテーブルからのぞくしなやかなアンヨ。火曜サス◯ンスならここで腕ききの刑事さん…

朝のお散歩、そんなにイヤ?Σ(゚д゚lll)

おはようございます、甲斐犬サンとずっと仲良く一緒に暮らして行きたいブログです。さて、今朝もテッテケ歩いて散歩へ行きましたが……それまでが大変でした。朝の5時半、起こしても起こしても、起きてこない。隣で寝ていたオットまでもがサンに声をかけてくれ…

甲斐犬サン、スネる٩꒰・ัε・ั ꒱۶

こんにちは、突然の連休にやることがなく、庭の草引きで1日が終わってしまうネェネです。甲斐犬サンの遊びに連れてけ目線が痛い……ブログです。さて最近、甲斐犬サンは朝の自転車引きに行きたがりません。朝の5時半から13㎏を超えるサンを抱いて2階から降ろす…

こんにちは、サンちゃん♬

こんばんは、日々甲斐犬の、いや甲斐犬サンのヘンな癖を見つけて楽しむブログです。今日、発見されたことですが、うちの甲斐犬サンは、「こんにちは〜」というと蓑毛を立ててワンっていうのです。因みに蓑毛というのは首の後ろ、肩甲骨あたりの少し長めの毛…

日本犬保存会全国展覧会について(^曲^)

こんばんは、いつかは日本犬保存会の展覧会に出陳したいと目論む素人へっぽこコンビ、甲斐犬サンのブログです。えぇ、気づきませんでした。全国展覧会の日程、発表されていたんですね。11月19日は大・中型犬、20日は小型犬の部で千葉の富津市だそうです。各…

眠くて起きれません(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

おはようございます、甲斐犬サンは散歩が苦手……君は本当にワンコなの⁇と疑問を持ち出したブログです。昨日はオットが麻雀で遅くに帰ってきたため、1人でハリネズミのピンちゃんと遊んでいたサン。……ピンちゃんの製品タグ、千切れてました。キミ、激しすぎち…

甲斐犬サン、反抗期勃発(๑•̆૩•̆)!

おはようございます、甲斐犬サンと快適な生活を求めるハズ……なブログです。今朝の5時、サンは私をくんくんして起こしに来ました。さすが5時はまだ早いです!……私は秘技・ザ寝たふりをしました。さて5時半。お散歩行くよ!今朝は近畿は雨だから、降り出す前に…

のれん越し……?(๑°⌓°๑)?

おはようございます、いつでもどこでも涼しいトコ大好き、ネェネと甲斐犬サンのブログです。そろそろ、サン家もクーラーを入れるようになって来ました。熱帯夜で、サンのハァハァ言う吐息が気になって眠れない!そんな桃色吐息に根気負けしてクーラーをいれ…

濡れている?(ꐦ°д°) ヘェー

おはようございます、甲斐犬サンに濡れた靴下をはかされる(かもしれない?)ブログです。今朝、オットが仕事に行くための服を持って、リビングへ出てきました。昨夜も熱帯夜で汗ビショになったオットは、朝シャワーへ。私は手塩にかけて育てている家庭菜園の…

お友達出来た╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

こんばんは、甲斐犬サンの友達100人出来るかな〜♬なブログです。実はサン、お友達がほぼいません。ウチの兄にも会うたび、「黒いから、怖そうに見える」と言われ、母の家にいるスピッツのハクにもウザがられ、トドメに朝の自転車引きでは立ち話してくれる人…

甲斐犬は暑さが苦手? (இдஇ)

おはようございます、甲斐犬サンと暑い中を必死で生きていくブログです。雨が止んでからここ数日、甲斐犬サンはコードをガジガジするイタズラも忘れ、近居の母の家でクーラーの前で倒れるように寝ています。がー、ガリガリ、氷ばっかり食べてるから。んー、◯…

ダシの取り方(^_^;)

こんばんは、甲斐犬サンと美味しいものを食べて暮らしたいけれど、それはちょっとね……というブログです。出来るだけ毎日のブログアップを心がけているのですが、ここ数日の暑さに私がへばってしまい、昨日はアップ出来ませんでした。ネェネ、反省⤵︎。さて話…

体力増強強化月間(☝ ՞ਊ ՞)☝

おはようございます、甲斐犬サンと共に暮らすブログ、7月に入りました!昔から月始めは何故かアゲアゲテンションになります⤴︎ハイテンションで1週間ぶりのサンと自転車引きしましたが、走れないのなんのって。継続は力なり、あの言葉の重みをヒシヒシ感じる…