甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

食虫動物⁈ ( ✧Д✧) キラーン

おはようございます、甲斐犬サンといつかゲテモノを食する日が来るかもしれない……ブログです。

まぁネェネは蛇とカンガルーとワニは食べたことありますけどね(;^_^A


昨日はニィニ(母と同居している独身貴族の長兄。本邦初公開です!)が体調を崩し、夜間救急でことなきを得たのですが、それに付き添っていたためサンの朝のテクテク散歩をブッチしてしまいました。

……なんとなく、近くに来ているのは分かったんだけど寝ていたかったんだよぅ⤵︎

そんなこんなでその穴埋めに、庭に少しサンに出てもらって遊んでいるのを見ていました。


でもね、あやつ。

噛むんですのよ。

蝉とかカナブンとか。


確かにこの時期、蝉の脱け殻や本体が庭のあちこちに散乱しています。

我が家の庭は蚊が多く平日夜の手入れは難しいので、休日の朝しか草引きや蝉の掃除はしないのです。


あまりのびっくりさに写メ撮れませんでしたが、この可愛い顔で蝉を噛み、歯も磨かないうちにネェネの顔を舐めたりしがんだりするんですよ。

……ネェネ、虫は苦手なんだけどな……。

f:id:drunkard_kim:20160722080128j:plain