甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

狼犬疑惑(・・;)⁉︎

おはようございます、甲斐犬サンと一緒に小さなことに幸せを見つけながら暮らすブログです。


昨日、とあるドッグランへ行ってきました。

小学生位の男の子が、

「狼犬が来たよ」

だって。

狼犬に恋焦がれる身としては悪い気はしません。


昔、ムツゴロウさんが飼っていた90%の狼の血を受け継ぐローラを憧れの目でテレビのこちらから見つめていた小学生時代を思い出します。

飼いたいけど、我が家では犬が精一杯。

子供心に、諦めという言葉を知りました。


そんな思い入れのある狼犬と言われてウハウハしていたネェネ。

すると、彼のお母さんらしき若い女性がひと言。

「狼なんて言ったら失礼よ。あのわんちゃん?……雑種ょ。」


声が小さくなっていくので、自信なかったんだろうな〜笑。

微笑ましい夕暮れの出来事と、甲斐犬がまだまだ知られていないことに少し残念なネェネでした。


写真はドッグランから帰る最中の助手席のサン。

いつもこうして車に乗っています。

f:id:drunkard_kim:20160725080923j:plain