甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

びっこ、完治す❗️

こんばんは、年度末は心がザワザワする姉風飼い主ネェネと、ネェネの眼差しに身体がゾクゾクする甲斐犬サンのブログへようこそいらっしゃいませ☺️

気付いたのさっき、本当にさっき気付きました。サンが右後ろ足をちゃんと地面に着けて歩いているコトに。

以前は、しばらく寝ていた後は、ひょこたんひょこたんと歩いていました。
原因は昨年末のFCI大阪のインターナショナルドッグショーで滑ったコト。あれから4ヶ月……獣医さんに受診して靭帯など傷めてないか診てもらい、その後は除圧マットを買って、サプリ飲ませて筋力アップトレーニングをしました。ネェネ走るの苦手なので、坂道を上り下り(朝1時間、夜40分のコース)して足腰に負荷をかけて。

足を引き摺るほどの年齢ではないし、治るものであれば治してやりたい一心で……気付いたらひょこたんひょこたんがなくなってました。

はい、どーん。

あ、違った。

除圧マットは、1番下のブラウンのマットレスです。
その上にホムセンで購入した長座布団、その上に赤いコタツ布団、その上に昨年仔犬たちが使っていたムーミンの毛布。

サンは我が家イチのフワフワさん好き❤️なのです。
……これだけ重ねていたら、除圧マットレスの意味あるの❓ッていう質問だけはやめてください……。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村