甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2月は逃げる💨というけれど。

こんばんは、デッカい地球に小さな4本と2本のアンヨを踏ん張って幸せ求める甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネのブログへようこそ。

閏年といえども早かった2月の総括です。

ネェネは反省ばかり。目の前の楽さをとってしんどいコトを後回しにした2月でした。その結果の豊満過ぎるボディの完成🥲。

サンは毎朝の長距離散歩と除圧マットレスのおかげで、右後ろ足をチョンチョンとつく跛行が激減しました。適切な環境と適切な対応(この場合は筋肉をつけるという運動)は大切だなぁと思いました。

そしてサン月の目標は、規則正しく生活して笑顔を忘れないコト。いろいろ思うコトはありますが、清濁飲み込んで周りのヒトやモノたちと幸せに過ごしたいと思います。
ドッグショーは関西は5月なので、サンの出陳はしばしのお休みです。
その間に日本犬保存会さんや甲斐犬愛護会さんの展覧会を見学に行けたらいいなぁ♬
めいっぱい楽しいサン月にしてみます❗️乞うご期待〜

写メは以前生まれた4兄妹の姿。データを片付けていたら出てきたお気に入りのうちの1枚です。
今はきっと1歳4ヶ月くらいに育っているかなぁ❓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村