甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

自分を見つめなおす時。

ご無沙汰しています、いろいろ考えていたら更新に時間がかかってしまった姉風飼い主ネェネと、その間もいろいろやらかしてくださった甲斐犬サンのブログへようこそ。

ネェネもぼちぼち、アラフィフ。
今後の身の振り方や、自分の在り方を考える時がきました。
身体的に問題なければ定年まで会社員。
その後はワンコに携わる自営業を興して、小規模ながらもワンコに囲まれて暮らしたい。
まだまだ具体的には恥ずかしくて言えませんが、そんなことを考えています。
そしてそのための資金繰り……自分で使う分は自分で(ある程度は)作らねばね。

あぁ、昔は人生50年でよかったよ。今や90年100年と言いますのに、甥や姪には迷惑かけらんない。
そして何より、生きてるだけの生活より、楽しんでチャレンジしながら生きた証を刻みこんでみたい……世界的には無理でも、自分の知り合った人にだけでも。

そんなコトを飲みに行ったオットに一生懸命話してみました。
とりあえず自分を鍛える一環として、1ヶ月は新聞読んで、投資の勉強してみようと言うことになりました。
1ヶ月後を乞うご期待❗️

サンは致死量ではないもののバレンタインのチョコを盗み食いしたり、雨でショーのトレーニングをしない日が続くとやたら反抗的になったり……学ぶのが好きなワンコなので、こちらものんべんだらりとしているだけだとダレるようです。
こちらは5月のショーを目指しているので、お天気の日を選んでショーマナー入れていこうかと考え中🤔。

冬毛が抜けてしまいボサボサ感はあるものの、1年前の子育てで弛んだボディはほぼ元通り。ネェネも見習いたいものです。


写メは齧られたチョコの箱。
80%カカオのチョコが2切れ、やられました。
……サンに体調の変化がなかったことだけが良かったです。ワンコにチョコは大変な毒☠️、あげないように注意しましょう⚠️
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村