甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、アライメント矯正着々と進む、の巻〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。ヨシ!

おはようございます、出れるか出れずか分からないドッグショーにモヤモヤするより、家庭内エアドッグショー(単に我が家内のワンコで行い、我が家の住人が審査員をするドッグショーごっこ)に想いを馳せる姉風飼い主 ネェネと、たかがエアドッグショーでダイエットを強いられる甲斐犬サンの切ないブログへようこそ❤︎

立ち込みで、胸を張って静止することは何とかマシになって来た。

『観光客に山の中で見つかって、振り返ったタヌキ』

とオットに言わしめたあの情けなポーズが改善されてきたのだ。アライメント的に問題はなかった。そう、生活習慣から不良姿勢となっていただけ。ヨシ、このまま立ち込み練習は続けよう。

では、タヌキと言わしめたあの体型はどうなのか。
顔はシュッとしてきた(←関西のおばちゃんが褒め言葉で使う言葉。スリムな様を言う)。問題は下腹部。皮が弛んでる。

ゴハン量は調整済み。運動量は変化なし。引っ張らないように躾をしてきたので、腹圧の上がる運動をしていないから❓
それとも2年前に牛肉をひと皿盗み食いして、半年お腹を下して、腹水まで溜まった影響❓
それともそれとも、2歳の頃から飲み続けているアレルギー薬の副作用❓

全てが少しずつ影響している気もするけど、1番は自粛に始まる運動不足な気がする。そんなトコまでネェネと一緒だわ……⤵︎。
f:id:drunkard_kim:20210130100520j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村