甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

週末のドッグショー、中止するの巻〜残念無念……( ˘•ω•˘ ).。oஇ

こんにちわんこ、姉風飼い主でシロウトオーナー ネェネが甲斐犬サンとヘッポココンビを組みつつ、ドッグショーのてっぺん目指して頑張るブログです。

本当は今週末に予定を組んでいた「大阪西ワンズドッグクラブ展」、涙ながら甲斐犬サンの出陳を取りやめにするコトに致しました〜( T_T)。

やはり病み上がりでの現在の自分の体力に自信ないかなぁと思いまして。 通常であれば、朝イチからショーリングに張り付きで夕方まで過ごすのですが、病み上がりのこの身体、半日くらい外にいる自信もなく……。それに10月は後半にあと2件、サンと出陳出来そうなドッグショーあるもん。それまでに体力戻そう。うん、そうしよう。

……そんなわけで、週末のショーはハハと兄ィニとマコとサンを連れて見学へ行くことにしました。サンがチャンピオンを取ってショーチャレンジが完了すれば、次は日本スピッツ マコでのチャンピオンへの道〜♬を考えていたので、ショーに1度マコを連れていきたいと思っていたのです。

……だってマコ、ワンコ見ると吠えてケンカ売るから。

空気読むワンコなので、ショーでは吠えないかも知れない。でも縄張り意識の強いワンコなので、よそ様を見たら吠えるかもしれない。お散歩レベルでは9割近く威嚇します。

つまり、マコが他のワンコに吠えつかずに空気読めるか、試したかったのです。今回のサンのショー不参加はは残念だけど、見方を変えたらマコにとってこんなチャンスないよねぇ。 ワンコ連れて会場へ行って、吠えついてダメならすぐ家に連れて帰るとか、サンの出陳がある時なら無理なことです。 ピンチは最大のチャンス、とはうまく言ったものです♬ f:id:drunkard_kim:20190930125506j:plain 写メはネェネ家のハイビスカス🌺と甲斐犬サン。毎年ハイビスカスは11月近くまで咲くのです。 恐るべし、温暖化。恐るべしO府の秋。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ