甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2024年1月の総括と2月の目標。

こんばんは、ちょっぴりお疲れちゃんモードの姉風飼い主ネェネと、雨の日はエアおしっこで散歩を強制終了させる甲斐犬サンのブログへようこそ❗️

いやホントに腰を落として、フリだけするんです。そしてその後は飼い主の顔は見ない。まっすぐ自宅へ帰ろうとするのでバレバレ🤣。

さてそんなサンとネェネの1月は……年末の多忙を引きずり、体調が整わず大変でした。
サンは鼻先のイボが大きくなるし(昨日、ポロリと取れたようですが、根っこが残ったまま💦)、右後ろ足のビッコは酷くなる日もあったし……。8歳を越すとやはり、健康面が気になります。
目や関節のサプリ、フードもシニア用に替え、除圧マットを購入、散歩は弱りやすい後ろ足の筋肉強化のため小走りと坂道運動を追加。

大変だけど、妹分ですから。自己満足かもしれないけれど、出来ることはしてあげたい。

そういうネェネは、コレステロール値が異常値に。
やはり休みの度にお菓子ドカ喰いが何年も続いていたので自業自得、仕方ないです。
趣味に没頭する時間も取れず、ストレスのはけ口が食のみへ向けられた悲しい結果です。

あと視力も1.0から0.2へ下がりました。コレはスマホ弄り過ぎが原因ぽいです。
調べると近視が原因で、ネェネくらいの年齢になると老眼になるべき所が近視になるとは……。スマホ、PCに長時間触れる人に多いらしいですが。

結論❗️
時は金なり、考えたら即実行。
スマホ触る暇があれば、他のコト(サンの健康や躾、自分の趣味のピアノ🎹)に時間を回そう。
グダグダせずに規律正しい生活習慣を身につけよう。
のサン本立てでいってみようと思います。

まぁ頑張ればそれなりの結果が付いてくるかな⁉️とりあえずやってみよ‼️

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村