甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、平均寿命と健康寿命を考えるの巻〜_φ( ̄ー ̄ )ムーン……。

こんにちわんこ、カシコッてどういう人のコトを言うのか考える日々を送る40代中年主婦 またの名を姉風飼い主 ネェネと、そんなコト悩んでいられるのはヒマだからだょぉ❓と思っている(と思う)甲斐犬サンのブログへようこそ♬

日々、ドッグショーやらピアノやらエステやらチャリンコやら趣味と遊びに明け暮れるアタクシですが、基本時間が足りません。

ヒトは永久に生きられるような気になりますが、日本人女性の平均寿命が87歳、健康寿命が74歳。男性の健康寿命は72歳で、オットと健康に暮らせる日々が20年余り。甲斐犬の寿命が12〜16歳として、家族サン人で楽しく暮らせる日々は最少で7年くらい❓

その中でネェネがスマホで遊んでる時間ッて、1日4時間〜最大8時間。

えッ、既にもう思い出作りに間に合わなくねぇ❓

その点、カシコッていうのは時間の使い方の上手いヒト。趣味でも恋愛でも仕事でも、自分の大切なコトに割く時間を上手く作れるヒトのこと。

昔、聞いたことがある。某国立有名カシコ大学の受験勉強は、全てを網羅してるヒトが受かるわけではない。要領良く勉強したヒトとそうでないヒトをふるいにかける試験なんだって。

あら、やっぱネェネ、この歳になってもアホアホマンなんだわ。

スマホはブログくらいにして、限りある健康な時間を楽しまねばね〜。

あ、その前に今日は重役出勤だった……。あぁ、専業主婦に憧れる……。
f:id:drunkard_kim:20201020102550j:plain
写メは家庭菜園のナスとさーさん。のーんびり野菜育てたい……。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村