甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

極寒、耐え忍べるか。

ご無沙汰しております、姉風飼い主ネェネが愛犬・甲斐犬・マイケン(=my犬)サンと2人5脚で世間の荒波を怒涛のように犬かきで泳ぎ切るブログへようこそォッ❗️

ハイ、最近目が疲れやすくてなかなかブログを更新出来ませんでした。
画面を見ると目がションボリ、いやショボショボ。

こりゃ変だと眼鏡屋さんに行くと……視力ダダ下がり〜💦
1.0あった視力が0.2へ……。大人になると近視は進まないらしいけど、スマホなどの見過ぎで、ごく稀に大人の近視が進むこともあるんだとか。思いっきりそのまんまやないか……。

これからは過ぎたるは及ばざるが如し、とばかりサンの散歩をたくさんしよう。スマホ便利だけど、見てる時間を減らして外でサンと遊ぼう。寒かったらネックウォーマー貸してあげよう。

視力低下も世間の荒波のひとつかしらん❓と思いつつ、明日も元気に犬かきで世間を渡って行こうと思います。
*ちなみにサンの換毛は続いていますが、下からモッコモコのチョー冬毛が生えてきました。迷子札の付いたチョーカーがキッツキツになっています。冬毛の後は、チョー冬毛が生えるのかしら……

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村