甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬の体型とは、の巻〜( `・д・)っ))ヒトリゴトカッ‼︎

こんばんは、最近とみに足が短くなってきた甲斐犬サンを心配する姉風飼い主の独り言を呟くブログへようこそ〜ッ❗️

昔、甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会で教えてもらったコトがある。

甲斐犬はアバラが触れるくらいの体格がいい』。
確かに、その方が連れてたワンコは腹が巻き上がりシュッとした甲斐犬だった。

その教えを守り、6歳の中年になっても体重は14kg半ばでキープしているさーさん。JKCと日本犬保存会の甲斐犬は、甲斐犬愛護会の甲斐犬よか大きめサイズだから、14kgでも基準内だしヨシとするけど……四季を通して体重キープしてる割に、冬毛になるとモッコモコのモッフモフになり、胴長短足アタマでっかちになってくる……うん、お腹も弛んでいてネェネといっしょだねぇ。
f:id:drunkard_kim:20220309220012j:plain
甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会は気さくな気風で、プロのワンコ飼いさんたちからいろんや話が聞ける良い機会です。
昨年の今頃は既に中止のお知らせが来ていたけど……今年はどうなんだろう❓今年こそ、皆に逢えると嬉しいなぁ(о´∀`о)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村