甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

危機一髪❓というか過保護か。

こんばんは、関西はO府の片田舎に暮らす姉風飼い主ネェネと、関西では(比較的)珍しい甲斐犬サンのブログへようこそ❤️

皆さま、昨夜はお騒がせ致しましたm(_ _)mペコリ。
昨夜、心配をおかけしたぶん、早く皆さまにお伝えしたくて。

昨日は朝から続くサンの不調に加え、普段聞いたこともないキューキュー鼻を鳴らして動かないコト、普段からは想像もつかない食思低下、更にオットが職場の送別会で居ないという不安感から、読んでいて心配になるブログを上げてしまいましたが。

今日は元気🐕❗️

元々、サンの産後(真剣です、ダジャレじゃないですよ〜)から右の股関節に痛みを訴えた既往があり、今回はネェネが不意に抱き上げたコトで弱い右後ろ足に力学的ストレスがかかったものと思われました。
というのも今朝は坂道を登り、リードを引っ張って他のワンコを威嚇し、階段はいつもよりソロ〜ッと上り下りするけれど鳴くコトもなく……。

そして何より辛そうに鼻を鳴らしていたのに、オットが帰って来たら一切、急に活動レベルが上がってシッポを振る……。
オット曰く、ネェネが友人と食事に行った時も部屋から出て来なかったとか……。

単なる淋しがり屋さんかッ🤣

とりあえず様子観察は続けていますが、動物病院には行かなくて済みそうです。良かったヨカッタ❤️

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村