甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬、オットに愛されるの巻〜(*ノ∀`*)ゞェヘヘ❤︎

おはようございます、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネが1人しかいないオットの愛情を醜く取り合う、昼ドラ仕立てな愛情劇へようこそ❤︎

オットは昔からずーっと、
『犬は好きじゃないけど、嫌いでもない』
というスタイルだが、どこのお宅に行っても動物と子供には懐かれる。それは我が家でも同じコトだ。

対してネェネは動物大好きだが、その溢れかえる愛情ゆえ、だいたいはウザがられ避けられる。(基本ビビリ〜なので子供には敬語を使ってしまい、これまた距離を置かれる……)

そんなオットが昨夜、サンにのたまった。
『コラー、卵の入っているバッグに頭突きしたらイカンやろ。サンと卵、どっちが栄養あるとおもっちゃってんの?』

一瞬、難聴になったのかと、何を言ってるんだと耳を疑ったが、確かに言った。サンは卵より下位であると。

かわゆい妹を侮辱され、怒り心頭で、
『なんでやねん💢』
と聞いたら、卵ひとパック185円は食べて栄養になるけれど、サンは食べちゃいけないから何の栄養にもならんッというコトらしい。

……え、なんで食用前提❓

でもネェネは知っている。食後の運動、と言って夜散歩に毎日行ってくれるコト、外出からサンが戻ったらかいがいしく足の指の間まで綺麗に拭いてくれるコト(ネェネはいつもテキトー)、用もないのに毎晩クッキー2つ分だけサンと遊んでくれるコト、毛が飛ぶから〜と言いながら、痛くないシリコンブラシ(毛が取れにくいがサンは気持ち良いらしい)でブラッシングしてくれるコト。

あら、サンちゃんってば、アタクシより大切にされてんじゃないの(;`皿´)グヌヌ。
f:id:drunkard_kim:20210603080841j:plain
写メは『栄養ないけど、ココロのマルチビタミンだょ〜』と言わんばかりの甲斐犬サン。確かにね、ネェネはチミからビタミンもらって生きています〜笑
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村