甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

サンは子泣き爺⁉️の巻。

こんばんは、最近は美容とダイエットに目がない姉風飼い主ネェネと、オヤツには目がない甲斐犬サンのブログへようこそ🎵 

私は今の職場に来てから15年。
付いた悪癖は『買い喰い』。
増し増しに増えた体重は約5kgで、増えたり減ったりしている感じ。

サンは昨年2度のお産を経験。
妊娠期って、爆上がりにゴハンの量が増えるのね。そして元の量に戻しても……体重が全然減らないの。
今朝、計ったら16.5kgだって。おぶってる内にドンドン重くなるッて、まるで子泣き爺じゃないの。
いくらJKCの甲斐犬が愛護会の甲斐犬より大きいと言っても、やはり弛み過ぎている。変な病気じゃないと良いんだけどさ。

これでもまだウエスト周りは絞れて来たほうです。いつもの朝んぽを坂道2倍、時間も2倍にしたり、一緒に走りこんだりしてるんだけど……。カロリー抑えめのシニア用フードにしなきゃダメなのかしらね⁉️
あ、そん時はもちろんネェネだってカロリー抑えめゴハンに付き合うわよ〜、だって血は繋がってなくても姉だものッ❗️
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村