甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、疲れは寝て取る!の巻〜(( _ _ ))..zzzZZ。

こんばんわんこ、どうして主婦の休日ッてこんなに時の経つのが速いのか分からない姉風飼い主ネェネと、どうして甲斐犬ッて体力あるはずなのに自分の体力がよく分からない甲斐犬サンのブログへようこそ♬

そう、さーさんは甲斐犬な割に……と言われるコトが多い。

甲斐犬な割に少し大きいのね』

甲斐犬な割に大人しいのね』

甲斐犬な割に体力ないのね』

……甲斐犬というものを良く知ってる方々からすると、そうらしい。

日本犬保存会とJKCの甲斐犬は愛護会のわんこより少々大きめらしい。例外はあるだろうけど、我が家のさーさんはオニャノコ♀な割に15kgある。まぁネェネも170cmくらいあるから、我が家の生きとし生けるものは少々大きいのだろう。

大人しい、というのは怯えず飼い主以外にも触らせるというコトだが、コレは強いて言えば、

『めんどくさ〜』

なだけである。逃げたり、反撃するのすら怠いだけである。とりあえずスルーしとくかッてなモンである。

最後、体力ないのね、コレはその通り。ちいちゃな頃から都会暮らし、コタツと床暖とエアコン完備で暮らしてきた純粋なもやしっ子だからである。

今日もチョイと出掛けたらこの始末。このコ、ホントに甲斐犬なんだろか……。
f:id:drunkard_kim:20210227213236j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ