甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

タヌキと暮らしています。

こんばんは、今夜もWBCを楽しまれているでしょうか❓大谷選手の顔も見分けられない姉風飼い主ネェネと、おやつの匂いも嗅ぎ分けられない甲斐犬サンの似たもの姉妹ブログへようこそ。

……日本人の顔、皆いっしょに見えるわ……←日本人失格。

そもそもの始まりは、ダイエットが失敗していたコト。

前回、動物病院へ行った際に体重が妊婦時代となんの変わりもなかったおデブのサン。こりゃいかんと総合栄養食であるフードを3/4に減らし、野菜を増やしていました。

アレルギーで抜け落ちたオーバーコートは仕方ないけど、綿毛がモフモフしてきたからコレはコレでいいやと思っていたけれど、モフモフしていたのは綿毛だけじゃなくお腹や脂肪でした〜⤵️。
オヤツもあげてないのにと、オットに話をしていたらネェネ気付いた。サンはササミ、フード、キャベツ、カボチャ、サツマイモの炊いたんを毎食、食べている。
そしてダイエットが始まって以来、口寂しかろうとサツマイモの量が増えていたコトに気づいたのでした。

サンの体重、ダイエット始めた頃より300g増えてるよ……。

オット『そういえばサン、タヌキに似てきたよね❓あれ、ウチはタヌキ飼ってるのかな❓』

……いいえ、甲斐犬です。

甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会まであと1ヶ月。
チャンピオンじゃなくてヨコヅナみたいなサンだけど、早く皆に会いたい……と言っていると思う今日このごろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村