甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬、フィッシュボーンと揶揄されるの巻〜 コンナノ⁇ >* ))))><

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネが、日々の日常をあーでもないこーでもないと楽しく工夫しながら一緒に暮らすブログへようこそ♬

基本、毎日の中にめっちゃ面白い〜やら、めっちゃ楽しい〜やら溢れているヒトは素晴らしい。基本は変わり映えしない毎日に忙殺されるものである。

ここで、取るに足らないちいちゃなコトも面白がれたり、幸せがれたりする『人生の閾値』が低いヒトが得をするのだと思う。敢えて例えると、百円の駄菓子で幸せを感じられるか、数万円のデパ地下の高級菓子で幸せを感じるのか……の差である。金額によらず、経験でも同じことが言えるので、長く生きるほど閾値は上がり、感動は減っていく。

だからこそ、閾値が低く、ちょっとしたコトに良い感情が動くヒトでありたいと思うのです。

最近、サンは脱毛著しく、蓑毛(肩周囲のタテガミ的なモノ)は残存しているものの、ホワホワした綿毛がゴッソリなくなりました……。ハカマ(太腿周辺の毛)、カエシ(頬近くの横に広がってるヤツ)は辛うじてあるような、ないような……ッていうか、甲斐犬は蓑毛は背負っている方がいいらしいけど、カエシについてはどうなんだろう?

そんな瑣末なコトはさておき、昨夜の散歩時にオットの発したひとこと。コレがネェネを幸せのてっぺんまで追いやった❗️

『サン、毛が抜けてるけどアタマだけ残っていて……焼き魚の骨だけ〜なやつに似てる……』

確かにたしかに〜ッ‼️写メ撮ろうと思ったけど、うまく撮れずでブラッシング時の写メで済まぬ……。
f:id:drunkard_kim:20210608143037j:plain
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村