甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬、蓑毛を死守するの巻〜( ( ( ヾ( ゚д゚)ノ゛ ) ) バリヤー‼︎

おはようございます、ダラダラ体調不良を訴えない会甲斐長の姉風飼い主ネェネと、常に空腹を訴える甲斐犬サンのブログへようこそ♬

サンは今、5歳。ゴハンの食いつきが悪かったのは生後1年未満のウチのひと月くらいだったか。
初めてアレルギーが出た時に、アレルゲンが限定出来なかったので検査結果の出る1週間ほどフードを魚系に変えた時だった(食べ物にアレルゲンがある場合が多く、鶏肉を良く食べていたサンとしては鶏肉アレルギーが怪しいとネェネが1人で思った)。

血液検査の結果、ダニアレルギーというコトで食べ物では反応出なかったけれど、買ったフードがもったいなくてそのまま与えていたら、残し出したという。

……懐かしい、あれ以降フードがゴハン入れに残っているのを見た試しがない……ちなみに現在はニュートロのシュプレモ(成犬用)を4年、デッカい袋で買い続けている。

さておき、サンの換毛が終了した。ふあふあ感が消え去り、ボソボソしてひと回りちっちゃくなったが、涼しそうなのでヨシとしよう。無料で夏冬換毛だなんて、ユ○クロよりお得だわ。
f:id:drunkard_kim:20210618074444j:plain
ハカマもカエシも蓑毛も、すべてうっちゃって換毛し切ったと思っていたけど、なんとか蓑毛は死守出来たようだ。

休日の朝早くから、お散歩中のワンコを威嚇して蓑毛おっ立てるサンめ。もう少し、寝させてくんろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村