甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの出来、不出来の巻〜(´‐` ;)ソ・・ソンナァ。

おはようございます、ちいちゃな庭の片隅にゴーヤの芽が出て嬉しい姉風飼い主 ネェネと、芽⁈ソレ食べたら美味しいのん⁇な甲斐犬サンのブログへようこそ❤︎

今年はプチトマトは冬越えしたし、落葉したけどハイビスカスは幹が残ってるから……夏が楽しみだねぇ。

ちなウチの兄ィニ②は音楽関係者だから現在お仕事減少中で、庭いじりと散歩に精を出しているらしい。ヤツは鷹の爪(唐辛子)から芽が出たと喜んでいた……兄妹ッてヤツは、とことん似る⤵︎。

さて、さーさんの換毛もほぼ終焉を迎え、アレルギーで薄らハゲが出来ているコトを除いては完了……とはいうものの、今回の換毛はやや不満なアテクシ。

①いくら夏毛とは言っても毛吹きが悪い(毛量少ない)

②黒虎とはいってもほぼ中虎なのに、虎部分に赤色素が少なく昭和枯れススキのような色になっとる……。

サン 対照的な虎柄、額や頬まで(陽に当てると)模様が出ているのは嬉しい。ハカマ(太ももの後ろ)とカエシ(頰周りの長めの毛)は不充分ながら、蓑毛(うなじから背中手前にかけての長めの毛)もしっかり背負っている。

……ネェネ的、被毛の出来は今季は60点か。本人は毎日楽しそうに遊んでいるからいいんだけどね。どのみち9月までドッグショーはないし、それまでにもう少し生え揃ってくれれば何とかなるか……いや、なんとかするか……。

毎日、ブラッシングしながら声かけしましょ❗️

「伸びろ伸びろ、赤くなれェィッ❗️」 f:id:drunkard_kim:20200529081252j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ