甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬、玄関ドア攻防戦の巻〜(((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネの『取り敢えず体調不良を2週間言わないブログ』へようこそ♬

実はびっくりした。

体調不良を言わないと決めたら、夫婦の会話が減った。今までどれほど言い続けていたのか、おそロシア。まぁオットとの話はすぐにもとに戻るだろうから、いっか。

そんなコトより、甲斐犬の爪はけっこう鋭い。というか、エグい。

ネェネがお仕事の間、そしてサンのお留守番の間、玄関でドアの開く瞬間をどれほど心待ちにしていたか。
ソレが、ドアを引っ掻く音で判明する。
なので玄関ドアを守るべくして、柵を購入した。アコーディオン式で、ドアノブに飛びかかるのを予防してくれる。ワンコは色盲というのは昔の見解で、現在は青色に良く反応するとのことから……
f:id:drunkard_kim:20210617121750j:plain
水色の柵を購入した(いやだって、青色がなくってさ……)

以前は段ボールにビニール紐を通したものをドアノブに引っ掛けていたのだが、段ボールがサンに負けた……というか甲斐犬の爪に負けた……
f:id:drunkard_kim:20210617122038j:plain
塗装し直すなら、10万円超えだってさー💢さすが甲斐犬、さすが猟犬。普段はいかにコタツ犬であろうと身体能力は高し、といったところか❗️
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村