甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

お久しブリーフ❗️甲斐犬です♬

お久しブリーフ❗️いやいや、この写メは甲斐犬ではないですけれども(^_^;)。

甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネが街の喧騒に負けずのんびり人生犬生を愉しむブログへようこそォッ‼️

さて。2週間前に突如、ネェネのお耳に現れた、

『低音障害型感音難聴』。

いわゆる低い音だけが聞こえなくなるものだった。そしてこの世のモノとは思えない味の薬飲んで、しっかり寝て、自律神経整えた生活をしたら治った……あんだけ言い切っていた突発性難聴ではなかったんだなぁ、コレが。

ただし、この難聴は繰り返すコトも多いらしく、聞こえなくなったら即病院❗️で即治療‼️がポイントらしい。皆さんも続く耳閉感や、耳鳴りがあれば耳鼻科へGOです。時間が経つほど、治りにくくなるのだとか_φ(・_・メモメモ……。

さぁて話も変わって、ブログ村不在中の間にもネェネ家はバラエティに富んだイベント盛り沢山でした。

はーい、まずは甲斐犬サンと日本スピッツ マコの姉妹喧嘩〜❗️
f:id:drunkard_kim:20210531122642j:plain
始めは軽くじゃれただけに見えましたが、結果はこの始末。見た目より傷は深かったけど、辛うじて眼球に傷は付かなかった……でも恐るべしは流血しながらもゴハンを普通に食べようとしていたマコ。

それでも普通に遊びだした2人を分けて、無理くりクルマへ乗っけて、動物病院へ行ったら5針縫合しますた……。恐るべしコタツ犬、甲斐犬サンの牙の切れ味。でももっと恐るべしは、目元を局部麻酔も何もせずに、きゃんとも鳴かずに堂々と縫合されたマコでしょうか。

サムライの心を受け継いでいるのは、案外日本スピッツかも知れません……(苦笑)。
f:id:drunkard_kim:20210518062548j:plain
こりゃっサン、反省なされませ❗️
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村