甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬、テッペン奪回を狙う!の巻〜(、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( д)・∵. ターン

おはようございます、常にリーダー気質の甲斐犬サンと、常時これ幸いと下っ端な姉風飼い主ネェネのブログへようこそ〜。

昨年の12月初旬、ドッグショーのマナー入れをやめてからサンは少し変わった。
おサン歩の時、リードを引っ張ったり、あっちゃこっちゃ好きな風に歩いたりするようになった。

以前はネェネの横に並んで歩いていたのに、やたら自己主張するようになった気はしていた。

ん?ヒートが近いからかなぁ……。いや、ショーからの開放感かなぁ?←ココ、間違い。

ネェネ、すっかり忘却の彼方でした。サンが常時何かトレーニングしておかないと、オーナーをナメてネェネ家と言う群れのリーダーに成り上がろうとする奴であることを。単なる愛玩犬ではない、甲斐犬という犬の本質を(全ての甲斐犬がそういうわけではないです)。
以前にも似たようなコトがあったコトを。

そして昨夜はハハん家のマコが餌食になりました。
オット(リーダー)→ネェネ(サブリーダー)→サンやマコといった順序で、マコとサンは同列。なのにマコをチカラで押し伏せ、ネェネやオットに並ぼうとするコヤツ、サン。

f:id:drunkard_kim:20220106094035j:plain

今日からしばらく、厳しくいくよッ💢
(ちなみにマコはワンコあるあるかすり傷で済みました💦)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村