甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、(ネェネにのみ)従順になるのかの巻〜<(_"_)>ペコッ。

こんにちわんこ、思い立ったら即日の姉風飼い主 ネェネと、トレーニングを(多分)遊びだと思っている甲斐犬サンの気ままなブログへようこそ♬

早速昨日から始めました、わんこトレーニング。1回のトレーニングは15分程度、オヤツを使いながら飽きない程度で繰り返して行います。

そして、トレーニングの基礎は飼い主に注目することが第1段階。

なので、とりあえず遊びます。
おそらく、遊んでくれる→楽しい→常に見張ってないといつ遊んでくれるか分からない→監視。の流れになっていると思われ。


ネェネにどこまでもくっついて来ます。ゴハン食べた後には、ちゃんと在宅しているか確認しに来ます。洗濯干しに2階へ上がったら、どこかへ行っちゃわないか確認しに来ます。
f:id:drunkard_kim:20210105143002j:plain
もちろん、お手洗いにもどこへでも付いてくる……。

うん、従順なのも、ガウらないのも、イイコトだけど、トイレは1人で行かせてください……。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村