甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬、真実の顔と裏の顔の巻〜( ´罒`*)✧”ニタリッ

おはようございます、こんにちは。甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネが『甲斐犬』の良さを全国の皆さまに知っていただこう!と奮闘するブログへようこそ♬

甲斐犬と言えば、某ワンコ漫画の影響か『甲斐の魔犬三兄弟』のイメージが強い。気が短く、漢気が強く、小柄だけど負けん気がアホほど強い。そして恐るべき生命力と運動神経。←ヒマで意味の分からない方、ぜひググってみてください(笑)

最近では幸せ全開中の相葉くんの『I LOVE みんなのどうぶつ園』での藤岡弘、さんの御一家の『天然記念物!日本犬を育てる!』でお馴染みの甲斐犬つきみちゃん。物覚えが良く、物おじせず何にも興味深々。いわゆるカシコであーる。

ネェネ的甲斐犬とは、
『狼』『雑種(珍しくて見たことない犬種だからと思われる)』と言われ、幼少期は『トラ猫』と言われ(シマシマで鈴を付けていたから)、内弁慶で文化部系の生活(冷暖房完備の室内暮らし)をしている割にはスポーツ万能。垂直跳びでは1メートル以上を飛び越え、助走と足場があれば2メートル近くを乗り越える。脱走なんざお手のもの。飼い主泣かせの割に、空気を読んで体調悪い飼い主にお見舞い(ヨダレ付きのオモチャ)を運んで来たり、ドッグショーでは他犬に絶対ガウらないのに普通の散歩ではガウガウしたりする、不思議なワンコである。ちなみに素朴で悪知恵は働かないので、結構バカをみる。

我が家の甲斐犬、サンの裏の顔……というかよそ行きの表情。
f:id:drunkard_kim:20211008120533j:plain

そして、真実の顔……。
f:id:drunkard_kim:20211008120641j:plain
だるっだるやん、逆なら良かったのにねぇ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村