甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの「トレーニングコトハジメ」の巻〜 ∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

こんにちわんこ、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネが地平線まで続く地面にドッシとアンヨを踏ん張って、幸せ目指してあっちらこっちら、えっちらこっちら奔走するブログへようこそ♬

さて、本日よりネェネはお仕事コトハジメ。ソレだからか何なのか、朝からご機嫌の悪いサン。オットに意味無くガウる、ガウる。

最近、少し神経質かなぁとは思っていたけれど、そろそろトレーニングの必要な時期かしらん?サンは定期的にトレーニングシーズンを設けないと、ナメて家庭内リーダーの位置を奪おうとするフシがあります。常にグループのリーダーを狙っている様子。
その一方で、トレーニングを入れるとビシッと指示が入るようになり、ガウることもなくメンタルが安定します。宅配が来ても、お知らせでわんわん言うだけで、さほど興奮しません。

でもリーダーを奪おうとする時期は、宅配にも攻撃的になり、静止しても吠え止みません。うん、かなーり問題だわ。

お仕事コトハジメも良いけれど、ワンコトレーニングコトハジメも必要だねぇ。
f:id:drunkard_kim:20210104163505j:plain
遊んでいる場合ではないですよ〜‼️
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村