甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

情弱一家、ネェネ家の遊び方〜....φ(`Д´#)ォリャー。o○(遊ビタィ!!!!!!)

おはようございます、相変わらず壊れかけたTVに引導を渡すのは切なく、なるべくTVをつけない生活をおくる姉風飼い主 ネェネと、ラジオで乗り切る(どこまで❓)なオット、TVがないぶん、皆が構ってくれるのが嬉しい甲斐犬サンのブログへようこそ♬

今は楽●セールしているけど、取り付けとか今のTVの引き取りも考えたら楽●よか量販店のほうがいいかしら⁉️

でもTVを観ず、スマホもいじらないと意外に夜は時間があります。そう、さーさんと遊ぶ時間がた〜んまり❤︎

予定通り、15日のドッグショーが小規模でも開催されるとしたら、そろそろワンコの仕上げにかかる時期です。

ゴハンカロリー絞って、さーさんとの関係性も良くしておかないと、本番でイヤイヤ歩かされてるの丸出しになってしまう。楽しい楽しい♬と全身から溢れて出してもらわねば。そのためには寝てばかりいるわけには行かないです。

ショーの練習とは別に、夜になると、呼び戻しやネェネの上げた足(30㎝くらい❓)を合図で飛び越えさせたり、離れたトコからのハウスをさせたり、おやつでご褒美あげながら5分〜10分、遊びます。少し物足りないくらいの時間で、わんこがまだ遊びたがっている間にネェネ主導で遊びを終了させます。

そうなると、また次の夜に遊ぼうよ〜と誘いに来ます。 ネェネの一挙手一投足を見ていて、遊び用のおやつをいつ取りに行くのか、観察してやがります。

この「飼い主注目」

がわんことオーナーの関係性に欠かせない項目になるのです。さて、今夜も遊ぶわん❗️

時間にゆとりが出来るし、情報弱者も悪くはないね❤︎

f:id:drunkard_kim:20200209170446j:plain 写メは遊び足らずにコタツで拗ねるさーさん。こんなに可愛いと、もっと遊んであげたくなっちゃうよ❤︎

*先程確認したところ、15日のドッグショーはコロナ感染のリスクのため中止となっていました。次の予定は3/29の兵庫県クラブ連合会展ですが、どうなることやら(; ̄ェ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ