甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

サンの1番長い日〜 (*´□`)_マターリシマショ♬

こんばんは、いつも突然何かを思いつく姉風飼い主ネェネと、1番振り回されている被害犬、甲斐犬サンのブログへようこそ❤︎

8月10日……なんとキリの良い日であろう。
ハトの日ですよ、平和の象徴❗️まぁバイトの日、とか他にもたくさんあるようですが。

そこでネェネは思い立った❗️
ヨシ、サンにドッグショー以外のマナーを入れてみよう❗️
1日10分、ゴロゴロしている時間を充てれば、有意義な1年になるんでないの⁉️

ネェネは6年前、通信でドッグトレーナーの資格をとった。それはサンが今まで暮らした柴犬や日本スピッツとは違う……頑固一本気な甲斐犬だったから。
そしてなんやかんやしていたら、その資格を活かせるコトはなかった。サンが適当になんでも覚えだしたからだったけど、それはとても気紛れで、基本気が向かないと何もしない。お手もお座りも、バキューン(仰向けになって倒れる)のも、ゴハンの時と、遊んで欲しい時しかしない。

とりあえず、今日からトレーニングを始めてみた。付き合わされるのは、やっぱり被害犬サン。

さて、はじめは『おいで』からだな……←呼んでも来ないのよ゚(゚^ω^゚)。゚・泣き笑い。

写メはそんなのどこ吹く風〜のサン。定期的にトレーニングの効果をアップします。したいです。出来たらいいな……。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村