甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの「2021明けました!」の巻〜゚ ゚щ( ロ щ)オメデタオメデタ〜‼︎

明けましておめでとうございます。
サン歩始めで薄氷に驚く甲斐犬サンと、お食事始め(というのか何なのか)で餅に火が着いて驚く姉風飼い主 ネェネのブログへ今年もようこそ♬

あぁ、驚いた。
今年は雪こそ積もらなかったけれど、今朝の公園サン歩で水溜りの水が凍っていた。毎年毎年、お正月が1番冷え込むと思う。
薄氷を割ってサンに見せてあげると、へっぴり腰で覗き込むその姿がなんとも言えない。嗚呼、サンちゃん、今年もネェネをアンタの魅力の台風に巻き込むつもりなのね⁈と思いつつ、お正月はいつもより長めの1時間半サン歩をした後、オットが起きてくるまでの小腹を満たすコトにする。サンにはビスケット、ネェネには正月らしく餅。焼き網出すの面倒だから、グリルに乗せて待つコト約10分。

モクモクした煙に驚いてグリルを開けると、ぷっくり膨らんだ餅の先端が炭化し、炭化の周りが着火。うん、燃えてるわー、餅。ヴェェェェェェェ⁇正月早々、燃えるのは野望だけでいいよねと1人ツッコミしながら炭化を鎮火して消火してからの消化(苦笑)。
f:id:drunkard_kim:20210101191100j:plain
写メは冷たい眼差しで、炭化を消化しているのをじーッと見つめるサンと、今年の年賀状。
そうだね、餅が焦げたのも、年賀状のサンがヘルメットを被ったオッサンに見えるの(笑)も、全ては餅を1人で摘み食いしようとした天罰かも……_:(´ཀ`」 ∠):あぐぅ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村