甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐犬サン、忍者になる!の巻〜( 'ω')ファッ!?

こんにちは、甲斐犬サンの隠れた能力に目を向けるブログです。 そう、サンは忍者の末裔かも!(◎_◎;)! 日本犬だし、叱られた時とか動きものスゴい速いし。 昨日の夕食時、ハハとオットと兄ィニと私でコタツテーブルを囲んでいました。 ハハ家だったので、畳…

甲斐犬サン、室内犬化するの巻。。。(´Д`|||)

おはようございます、甲斐犬とはこれいかに? 外飼い、里山歩き、イノシシ猟とかスゴい!でもネェネにはムリ……だってネオンの側にいないと息が苦しくて……など終わらない自問自答を 繰り返すネェネと甲斐犬サンの日常を綴るブログです。 前置き、長過ぎだわ⤵︎…

ワンコあるある〜甲斐犬サンの場合〜

おはようございます、甲斐犬サンと居心地の良い生活を目指して今日もブログ始めます〜♬ 今日はO府は雨。 お散歩は中止してご飯前の躾の時間を長めにとりました。 居心地良く過ごすには、お互いルールを守った生活が大切かなぁと個人的には思います。だから躾…

本日のサンさん〜╰(*´︶`*)╯♡〜

こんばんは、甲斐犬サンの日常を綴るブログです。 今日はネェネ、お仕事お休みで病院健診⇨動物病院⇨歯医者さんのサン医者通いです。 全て予防的、健診なので心配は要らないと思うのですが、疲れた〜⤵︎ 病院と病院の合間に撮れたサンの写メ。 サンもお疲れの…

Happy Birthday マコ❤︎♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おはようございます、今日ばかりは日本スピッツ マコと楽しく暮らすブログに変更します! ……だってマコ、昨日お誕生日だったんです。 そして家族の誰もが忘れていたという…… 昨夜、皆で近所のナンが美味しいカレー屋さんに行きました。 そこは、チーズナン(…

夏を感じるモノ〜╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます、甲斐犬サンと楽しい夏の日々を記録する忘備録です。 空は少し曇っていますが、テンション上げてカラ元気でカラカラ回りますよ〜♬ さて、初夏のネェネ家のご近所では、庭や玄関に琵琶や葡萄を作られている方をポツポツ見かけます。 いい…

広大なるチリ紙戦争〜甲斐犬サン編〜(๑•ૅㅁ•๑)アギャッ

おはようございます、甲斐犬サンと知恵の比べっこし合いながら一緒に暮らすブログです。 コード破壊活動は治ったのですが、ずっと前から続いているチリ紙戦争。 今朝、ゴーヤに水をあげている合間に戦争再開です。 というのか、最初から眼を光らせて狙ってた…

広大なるお漏らしか〜スピッツ マコ編〜:(;゙゚'ω゚'):

おはようございます、甲斐犬サンと楽しい街ライフを描くブログ、本日は近居のハハのところにいる日本スピッツ マコのイタズラを綴るブログです。 ……これは先日の夜のことじゃった。 オットはハハと夕御飯を摂ろうと実家へ行ったのじゃ。 居間に入った途端、…

甲斐犬サンの不審者撃退!(◎_◎;)

おはようございます、甲斐犬サンとhappyな生活をenjoyするぜッという心意気で始めたブログです。 昨夜、お風呂上がりのネェネは顔面シートパック状態。 だって温まったら、ヒンヤリしたいじゃない。 そして、『つい』そのままリビングへ。 だって5分も経って…

ワンコ散歩あるある〜Σ(+Oдo;艸;)無イカラッ!

おはようございます、雨で早速散歩に行かなくなった甲斐犬サンの日常を綴るブログです。 この雨は予測できた…… なので、昨夜降り出す前にオットが夜散歩を長めに行ってくれたのです。 (我が家は朝散歩ネェネ、昼散歩ハハ、夜散歩オットがなんとなく担当) 20…

甲斐犬サンの血液型占い〜( 'ω')ファッ!?

おはようございます、甲斐犬サンと何でもないようなことが 幸せだったと思う〜♬ばーい 尾崎豊さん な日々を徒然なるままに綴るブログです。 ……若い時、好きだった曲が職場の後輩からすでに懐メロ扱い……凹むことも記録する忘備録です⤵︎。 でもめげない! だっ…

三木サービスエリア(上り)ドッグラン(*´꒳`*)

おはようございます、甲斐犬サンはいつになればワンコたちとドッグランで戯れられるのか、ドッグ【ステイ】ならぬドッグ【ラン】になるのはいつなのか……と飼い主ネェネが薄っぺらい胸を傷めるブログ始まります〜。 昨日、オット実家からの帰り道、三木サービ…

H県H市は快晴なり〜(*´꒳`*)

こんにチワワ、今日は姪っ子の誕生日会を兼ねて、オットの実家からリポートする甲斐犬サンのブログです。 あまりに良いお天気なので、この爽やかな風をおすそ分け♬ 良い週末となりますように❤︎ いやー、マジいい天気。 そりゃサンだって猫さん並みに目も細め…

甲斐犬サンの好きなところ(о´∀`о)

おはようございます、甲斐犬サンの好きなところやかわいいところ、若干腹立つところを徒然に綴るブログです。 なんたって姉バカですから。 多少イタズラが過ぎたり、馬鹿力で猫さんを追っかけてもイライラッとはしますが、そこはかとない可愛さに全て打ち消…

ワンコ写真館〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)何デコウナルノ?

おはようございます、甲斐犬サンと彼女を取り巻くヒト達の楽しい日々を記録する忘備録です。 そう、記録する忘備録……。 だけどね、写真がうまく取れないのです。 いろんな方のブログでは、嬉しそうなワンコの笑顔や躍動感溢れる姿をよく見かけます。 それに…

サンさんダイエット成功、その陰で( p′︵‵。)フェェ……

おはようございます、甲斐犬サンのダイエットを誓ってからはや2ヶ月……さてはて、その結果を記録する忘備録です。 今年の4月、甲斐犬愛護会関西支部にて【ぽっちゃりさん】の烙印を押された甲斐犬サン。 さほどおデブの感じは持っていなかったですが、他の甲…

水曜なのにサン劇場〜ヘ(`Д´)ノ ε= (*ノ´▽`*)ノ アハハハ

おはようございます、近ごろの甲斐犬サンの横暴っぷりに育て方を間違えた⁉︎でも昔の○大ハムのCMでは、 「わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい」 って言ってたし…… と子育てならぬワンコ育ての悩みを綴るブログです。 最近、サンは散歩時に好き勝手に右歩い…

ワンコの視る世界〜\(´6Д6`)/イツヤルカ、今デショ!!

おはようございます、甲斐犬サンと日々楽しく暮らすことに心をくだくブログです。 楽しくて、義務は果たして、ヒトに迷惑かけなきゃそれでいいのよ。 犬生、一回こっきりですからね♬ 昔、ワンコの視野は近視で白黒……と言われていましたが、近年、異なる事実…

甲斐犬 愛ちゃん、見つかりました♬

以前、お伝えしていた甲斐犬 愛ちゃんが見つかったようです。 良かった、本当に良かったです〜。 このブログでも情報拡散希望していましたので、見つかったという結果だけ報告させていただきます。 愛ちゃん、しばらくは美味しいもの食べてゆっくり過ごすん…

宇宙人、来襲!(; ・`д・´)キターッ!

おはようございます、甲斐犬サンとネェネが皆で一緒に楽しく暮らす方法を手探りしながら綴る忘備録です。 外国人だって同じ生き物だし、同性愛だって同じ生き物。 ネェネ実は全然気にならないヒトです。 周りに結構いるし♬ だったら地球外生命体だって……同じ…

甲斐犬とご客人〜(´⊙ω⊙`)ドウナル⁉︎

こんにちは、日曜の昼下がりを宿酔いで過ごす……ネェネお酒アレルギーなので雰囲気酔いですけど……ブログです。 昨日は学生時代の友人が遊びに来てくれました。 ネェネもオットも知り合いなので、遠慮なく家飲み開始。 オットが食事を用意してくれたので、食べ…

甲斐犬サンの日々挑戦!(◎_◎;)!

おはようございます、甲斐犬サンと日々なんらかにチャレンジしながら一期一会な日々を送るブログです。 以前、他の方の甲斐犬ブログでも目にしたことがあったのですが。 どうして、あんなチャレンジャーな姿勢で排便するんですか? グレーチング(道路の側溝…

入梅の候……(● >Θ<)、;´.・ ィクシッ

おはようございます、甲斐犬サンと毎日精いっぱいを楽しんで過ごしていくブログです。 梅雨に入ってからも、昼間は暑くて散歩にもならないのに、朝は肌寒くて布団から出る気になりません。 ……ッていうより、寝相悪くて布団なんて、もともとかぶっていません…

甲斐犬サン、ちくちくするの(・◞◟・`;;)オゥ…

おはようございます、甲斐犬サンと一緒に心地よい暮らしを求めているブログのはず……なのにちくちくするなんて、一体どこへ向かっているのだろう? この間、サンのあごひげが女子の割にボーボーだったので見かねたネェネ、ハサミでカットしてあげました。 口…

2人は仲良しこよし〜♪(´ε` )♬

おはようございます、甲斐犬サンと雨の中ズブ濡れ散歩を楽しんできたブログです。 朝一番にコレじゃ、ヤル気ナッシング……あかん、コレ古過ぎるヤツや……照。 さて気分を変えて、昨日はハハと暮らす日本スピッツのマコを呼んで、大運動会を開催しました! ……ほ…

4位なのにサン〜♬_:(´ཀ`」 ∠):ハグゥ……

おはようございます、甲斐犬サンとの徒然なるままに歩き続けるブログです。 だいぶと暑くなってきたから、陽が昇りきっちゃうとしんどいサンとネェネ。 朝から散歩に精を出しながら、いろいろ考え中。 一昨日のドッグショーは最下位(4位)だったし、次にチャ…

昨日の成果( ̄^ ̄)ゞ

おはようございます、甲斐犬サンと楽しく徒然なるままに、そして時々ドッグショーを楽しむブログです。 昨日の大阪西部オールケネルクラブ展での結果。 暑くて避難。 暑くて濡れタオルでほっかむり。 でも頑張る。 ホントはネェネの前を走らなきゃならないけ…

目標は高く険しかった……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こんにちは、甲斐犬サンといつか立派にドッグショーでカッコよく走ることを夢見る、夢見犬サンとネェネのブログです。たとえブログでも、チャンピオンなんて畏れ多くて言えないよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。 今日、人生2度目のドッグショーへチャレンジしま…

JKC大阪西部オールケネルクラブ展2017.6.4.٩( 'ω' )و

おはようございます、甲斐犬サンとドッグショーを楽しむシロウトへっぽこコンビのチャレンジな日々を綴るブログです。 【大阪西部オールケネルクラブ展】 日時 2017.6.4.(日) 9時〜(受付 8時〜) 場所 大阪市舞洲スポーツアイランド です。予定頭数300頭と、…

甲斐犬 愛ちゃん行方不明、至急拡散希望!!!

こんにちは、いつも愛読している方々のブログから無断拝借です。ごめんなさい。 【緊急拡散希望です❗ 愛ちゃんが行方不明になっております 現場は富士クラシックホテルです。 5月24日にお里帰りの後に行方不明になったとのことです Facebookのお友達が投稿されてた…