甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ワンコの視る世界〜\(´6Д6`)/イツヤルカ、今デショ!!

おはようございます、甲斐犬サンと日々楽しく暮らすことに心をくだくブログです。

楽しくて、義務は果たして、ヒトに迷惑かけなきゃそれでいいのよ。 犬生、一回こっきりですからね♬

昔、ワンコの視野は近視で白黒……と言われていましたが、近年、異なる事実が発覚しました。

ワンコは青、緑、黄色、紫が認識が出来るらしく、赤の認識は困難なようです(わんちゃんホンポ調べ)。

ネェネ家のサンのように黒っぽいワンコは、赤い首輪をしてやりたくなりますが、実は赤は本人(本犬)はあまり分からないッていうか、グレーっぽく見えるようです。

だからでしょうか、我が家の甲斐犬サンのお気に入りオモチャはほとんど黄色……。 黄色はいいけど、お気に入り過ぎてプラスチック部分が噛みちぎられた無残なヒヨコもどき…

f:id:drunkard_kim:20170613101056j:plain 写メは2つしか写っていませんが、あとドラミちゃんのオモチャとヒヨコのオモチャがあるのです(о´∀`о)♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村