甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

鑑賞会に向けて サン

こんばんは、チェルシーならバタースカッチ味が美味しいでしょ、と思う姉風飼い主ネェネと、いやいやヨーグルト味最強でしょう❗️と多分答えるだろう無類のヨーグルト好きな甲斐犬サンのブログへようこそいらっしゃいませ♪

さて、鑑賞会へ向けて練習しようと綱をとったら、下がる下がるゴボウのシッポ⤵️。
試しにとショーリードを手に取るとシッポぶんぶん。

……もしや、展覧会用の綱、苦手なの❓

向かって左、オレンジの綱が展覧会用。柴わんこ用として販売してあったので、甲斐犬には少し細いのかしら❓よく分からんけども。
右の黒いのはショーリード。丸紐じゃなくて平紐のリードなので、リードの中ではやや太く感じます。だいたいだけど、ショーリード3本くらいで展覧会用の綱1本くらいの太さなのかなぁ。

日本犬には綱が似合うし、何より展覧会や鑑賞会は綱だと思うけれど、サンのヤル気に直結するからねぇ。暫く馴染ませてみて、それでもダメならショーリード使うしかないか……。このワガママお嬢さんめ……。

わんこにも好き好きがあった、というお話。

さて、気分変えて今夜も練習するよッ❗️

いやいや、メッチャキメ顔。なんとかして首をまっすぐ固定させねばなんねぇな……。
見れる姿になるまでは、まだまだ道のりは遠い……。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村