甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

がん検診と、最近のサンべぇ。

こんばんは、どうしてもブログアップの時間を捻り出すのが難しい姉風飼い主ネェネと、お散歩でウンニョ💩を捻り出すのは大得意な甲斐犬サンのブログへようこそ。

ずーっとずーっと、待っていたサンのがん検診の結果が来ました。人間の分は早くに来ていたけれど、サンの分はなかなか来なかったのねん。

けれどとうとう来ました❗️ハイ、どーんッ。

これはとあるイベントに参加されていた会社で、ヒトやワンコの尿を採取し、線虫ががん細胞のニオイへ集まる(だったかな❓)習性を利用した検査らしいです。非侵襲性であることが嬉しいですが、可能性の示唆であるためリスクが『高いor低い』という結果であるため確定診断ではないのですが💦

とりあえずサンベェも8歳。たまには健康診断が必要かな。でもネェネ的に、1番良い予防策は毎日飼い主が身体中をくまなく撫でまわして、嫌がったりイボがないかを確認することかなぁと思っています。

今日の最後に、ラブラブなサンとネェネを御披露〜❤︎

さて、ネェネは毎朝の新聞チェックと、ストレス発散を兼ねたピアノ演奏を続けています。いずれは将来、役に立ってくれる筈。
さぁて、明日も頑張るぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村