甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの『恐怖の朝んぽ』の巻〜カタカタ(((´・Д・`)))プルプル

こんにちは、こんばんは。甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネが日々のちっちゃな『幸せ』を集めてデッカい『平穏な日々』を綴るブログでした……が。

あまりの衝撃に、朝ブログアップし損ねたぁッ❗️

そしてネェネは、ちっちゃな幸せどころか、限界突破の衝撃……カタカタ(((´・Д・`)))プルプル……。

そう、それは今朝のコト。左手に投函するハガキ等の荷物とお仕事バッグ、右手にサンのリードとウンニョ💩バッグを持ち、アタフタしながら自宅の門を開けて数段の階段を降りたその時。

なんだかカチャンという金属がアスファルトに落ちる音と、全然引っ張られないリード……。

嫌な気がしてふと数メートル先を見ると、ノーリードのさーさんがお向かいの女性を見とる。

んッ⁉️

ノーリード⁉️かちゃん⁉️

その時間、おそらく1秒くらい。

脅かさないよう、サンに待てを命じ、そろ〜ッと首を捕まえて慌ててリードを通しました。

あの時、万が一にも、サンが見ていたのがお向かいさんじゃなくて猫さんだったら、サンは猫さん追撃でヘタうったらクルマとゴッツンコだった可能性も……。

ウチの1本隣の道路は大きめの産業道路なので、一般車やトラックなどの往来が激しいのです。

その後は無事、保育所と言う名の、ネェネのハハのところへ通常通り預けられたさーさんでしたが……。

四谷甲斐談並みの、恐怖の朝んぽだったよぅッ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) f:id:drunkard_kim:20200722162904j:plain このハーフチョークの金属音だったのねん。 おそらく、首のツッコミが甘くて、頭が全部入ってなかったのかも。

いずれにしても無事でヨカッタ、よかった♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ